TOP MEMBERS 活動記事 GOODS販売 フットサル全般 OHRA神話 くだらん系

June 2006

June 29, 2006

当て逃げ!1

6月18日のフットサル会場駐車場にて当て逃げ事件が発生したそうです。
当てられた車はロードスター!
当て逃げ事件発生!捜査にご協力ください。
先日、前橋市民体育館内の駐車場内で当て逃げが発生し、前橋東警察署に届け出て現在、捜査中です。  
不審な車を見つけた方がいましたら体育館事務所までご連絡下さい。
また、施設内や周辺で、下記の状況に該当するようなぶつけた後がある車、最近、修理を行った車等、を見かけましたらお知らせ下さい。  

○発生日時:6月18日 日曜 19時〜21時 駐車中に発生
※施設内はフットサル、ダンス、他に使用中
○発生場所:前橋市民体育館 柔剣道場前駐車場 
○被害状況…左助手席側ドア、及びフェンダー破損
被害車両: マツダ ロードスター
色: オレンジメタリック    

- 施設を利用しているみなさまへ -
私たちは相手を思いやる事の出来る、フェアプレーの精神を実生活で実践する為に、スポーツを通じて体と心を鍛えているのだと思います。 そしてそれを頑張る人達の為にこの体育館があるのだと思います。 
スポーツに怪我やアクシデントは付き物ですし、間違いや行き違いは誰にでも起こり得ます。 でも、それが良いか悪いかはその後の気持ちと行動で決まるのではないでしょうか。 しかし、逃げる事は明らかにフェアでなく、ルールに反しているし、この様な事が私たちのまわりで起きてはならないと思います。  今後、同様な事が起きるのを防ぐ為にも利用者皆様のお力が必要です、何卒、ご協力ください。  当事者の方へ:逆に逃げられた側の気持ちになって考えてください。 フェアな気持ちと勇気をもって名乗り出て欲しいです。

とのことです。
過去うちのNO12もサッカーの方でシュートしたボールが枠を外れ駐車していた車の窓を割ってしまったそうです。
でもスポーツ保険が適用出来たみたいですよ!
今回の件はスポーツ保険は使えないと思いますが常識は守りましょう!
ずこーんn

June 27, 2006

オシム語録

オシム
数々の名言があるが、僕の独断と偏見により、
気に入ってるいくつかの発言をとりあげてみたいと思う。
まず、一番初めに聞いたのが、
03年1st の0−3で敗れたヴィッセル神戸戦の監督会見で、
「今日唯一良かったことは、
最低のプレーをした選手が全員だったということだ。」
これ、初めて聞いた時ものすごく強烈だった。
この時、まだオシム監督が就任したばかりで
どういう人なのか知らなかったため、余計に驚いた。
「この監督エラく怒ってんな・・・・」
という風に冷や冷やした。
よく見れば多少のユーモアが入ってるのだが。

次に、一番笑えたのは、
とあるスポンサー
「ホームゲームでは絶対勝ってくれないか」
オシム監督
「じゃあ、別の監督でも雇ってくれ」
同席していた岡社長(当時)は
あわてふためいたそうですが、
誰だってこんな事言われたら
腰抜かすだろ。
社長も、スポンサーもどっちも腰抜かしたに違いない。
大切なスポンサーに対しても
バッサリと切り捨て、
容赦なく言い返すオシム監督。
見事。
実際、このスポンサーの注文、
無理あるよなー。
誰だってホームでは勝ちたいと思ってやってるわけだし。
それをわざわざ注文されたって・・どうするんだよ。
しかし、オシム監督、これってユーモア含めて言ったのかな・・・?
なんか感じ的には本気で言ってるような気がするぞ。

次に深いお言葉。
限界には、限界はありません。
限界の定義は何だと思いますか。
限界は個々の選手の目標で、
限界を超えれば、
次の限界が生まれるのです。

深い!
やばい。最高にカッコいい。
僕はこんな言葉絶対にでてこない。
ふと思ったんだが、
adidasのCM、モハメド・アリのと少し似てないか?
「不可能」とは、自分の力で世界を切り拓く事を放棄した、臆病者の言葉だ。
「不可能」とは、現状に甘んじるための言い訳にしかすぎない。
「不可能」とは事実ですらなく、単なる先入観だ。
「不可能」とは、誰かに決め付けられる事ではない。
「不可能」とは、可能性だ。
「不可能」なんて、ありえない。

言ってることはオシム監督のとそう大差なく、
根本的には同じことをいってると思う。
何が言いたいかって?
adidasよ、今すぐ掲載されてるモハメド・アリの言葉にかえて
オシム監督の言葉を載せなさい。
次に、取り上げるのは
サッカー解説者、サッカーライターによく理解してほしい言葉。
「日本人はシステム論議が好きらしいが、
 システムは保証でしかないことを理解したほうがいい。
 システムの奴隷になってはいけないのだ。」
「無数にあるシステムそれ自体を語ることに、
 いったいどんな意味があるというのか。
 大切なことは、まずどういう選手がいるか把握すること。
 個性を生かすシステムでなければ意味がない。
 システムが人間の上に君臨することは許されないのだ。 」
今、サッカーマガジンやサッカーダイジェストだけでなく、
ネット上の掲示板やブログやサイトで
“世界の主流は4−5−1だ!”
“3バックではなく4バックでなければならない!”
と、語る人がどれだけ多いことか。
オシム監督のこの言葉を聞けば、
わざわざ金払って買った雑誌の中のコラムで、
“・・・・日本には世界の主流である4バックをしなくてはならない。
 3バックは完全に世界の流れから外れている・・・・”
・・・・なんてことがグダグダ書かれているのを見ると、
金返せ。
そしてオシム語録見ろ。
そう言ってやりたくなるよね!
たまにこんな事書かれてるとか、
書いてるにしても納得できる、説得力のある書き方ならわかるし、
こっちも別にとやかく言うつもりはない。
しかし、思考停止状態で
「何が何でも4バックじゃなきゃダメなんだよ!」
的な書き方で書かれてるのを見ると頭にくる。
そしてすんごく気になる言葉。
「今のジェフには、今の生活を維持できればいいという
 『年金選手』が多すぎる。」
おいおいおいおい
誰のこと指しているんだ!?
これは03シーズンの始めに言われた言葉だが、
誰を指して言ったんだろうなぁ。
気になったので、調べてみた。
えーと、03シーズン解雇、もしくは移籍にになった選手は・・・・・
GK石川、DF中西、DF吉田、FW大柴、
FWチェ・ヨンス、FW小山、MF武藤
うーむ・・・・オシム監督の評価では、
これ、全員 “年金選手” なのだろうか?
それとも若手のくせに必死で頑張らない選手に向かって、
ハッパをかける意味で言ったのだろうか?
後者か?

では、最後に私の一番好きなオシム語録についてとりあげて
終わりにしたいと思う。
03年セカンドステージ、ベガルタ●1−2○ジェフ戦後。
(得点者 仙台:岩本  市原:佐藤×2)
「2点をとったのは佐藤でも勇人でもなく、
 ジェフというチームが挙げたものだ。私はそう考えている。」
いい言葉だなぁ・・・・・・・・・。
「佐藤でも勇人でもなく」 ・・・・この部分最高だ。

オシム監督の言葉を聴いていると、
彼は単なる監督という枠を超越し、
哲学者の域に達しているかのような錯覚すら覚える。

 


オーストトラリア・・・。

ずこーんn
たった今オーストラリア負けちゃいましたね。
何気にヒディングマジックで前回の韓国同様ミラクルを起こしてくれると思ってたのですが・・・。
ちょっと期待していただけにずこ〜ん!

June 26, 2006

レッドデビルス!5

レッドデビルス
OHRAレッドデビルスまだまだ募集中です!
うちのチームって選手のモチベで結果がだいぶ変わっちゃうんですよね・・。
それも若さゆえか・・。
ってことで本気でまだまだ募集中です!
次は7月16日(日)強豪c.f MAEBASHI戦!
みんな赤いグッズを持って会場に集合だぁ!

今日の独り言・・・。1

ですノーと
今日の私の早朝の出来事。最近締め切りに追われ忙しい日々。
W杯をちょっと見て私は就寝した。奥さんはもう間もなく出産しそうな今日この頃。
もちろん性生活は無い。そんな中私は夢を見た。若い美女と戯れる夢を・・・。
夢は現実となった。早朝4時くらいにパッと目覚めた私。パッとパンツを確認するとベッタリとする液体が・・・。まあ俗に言う夢精である。
ネットで調べると思春期には良くあることで大人になるにつれて無くなるとのこと。
まだ私も若いって言うことでしょう。約7年ぶり位の出来事にショックを隠しきれなかった。
私は早朝4時に奥さんを起こし脱いだパンツを渡した。相当笑っていた。そして妹の洗濯物と一緒に洗ったらしい・・。
これを見て笑いたい奴は笑えばいい。昨日デスノートを拾ったのでこれに笑った奴の名前を書いて行こうと思うとともに父親になる不安を抱いた私であった。

June 24, 2006

近況のリーグ結果!5

2679faa6.jpg*****速報 県リーグ試合結果(6/18)*****

1部リーグ
フッチ 4−3 アトラクティボ
OHRA 16−3 カルチェット
2部リーグ Aブロック
ルマンド 5−3 五十部
ブリッツ 4−2 フォルサカネタ
山名 3−1 S.F.P

2部Bブロック
ベルデ 6−0 フットトリック
193 2−1 オレンジ
タマクリ 3−1 ミラコ

リーグは何が起こるか最後まで分からない!!
2部もなんだかチーム数増えましたね!

がんばれ!ビバ群馬!5

9227d44f.JPG◆全国選抜フットサル大会 関東大会開催!

7月8日(土)、群馬県の渋川総合公園体育館にて、第22回全国選抜フットサル大会関東大会がおこなわれます。組合せ・試合スケジュールが埼玉県フットサル連盟のサイトに掲載されています。
初戦は強豪埼玉!!
OHRAから選ばれる人はがんばってきてね〜!!

June 23, 2006

おじさんは・・。

imu
おじさんは今日は仕事でフットサル顔出せませんでしたよ・・。
締め切り締め切りってもう〜ちっきゅしょ〜!!!
こんな感じでぐったりです。

June 22, 2006

今日のロト6!!

やりました!
6個中4個当たってました!
クイックピックで選んだものでうちの選手関係ないけど・・。
1万円ゲットです!
もう一個当たってれば60万・・・。もう2個当たってれば9千万・・・。
たらればですけどまあラッキー!
これはマジで近々来るぞ〜!

June 19, 2006

開幕戦2節目!

サポーター
昨日は開幕2節目カルチェット戦!
開幕でこけたOHRAだったがこの日は気持ちを切り替え臨んだ一戦!
もう負けられない戦いがここにはあった!
序盤OHRA、2ゴール!初戦を忘れさせてくれるゴールだった!
と思いきやあれれ?って感じで一気に逆転され2対3・・・。
しかし気持ちの切り替えが出来ているOHRAはここから完全にOHRAペース。
攻める攻めるで気がつくと9対3で前半を折り返す。
続く後半もOHRAペースで終了。
結果はNO12ゥ粥璽襦■裡錬隠境ぅ粥璽襦■裡錬沖ゴール、NO10.粥璽襦■裡錬隠貝ゴール!の計16点!16対3でOHRA勝利!!
のはずだが昨日の結果は15対3だったような???
昨日ビデオで確認しましたが16ゴールは間違いなかったはず???
これは確認してみましょう!
次節もがんばるぞぉー!
Total count
SELECTIVO de OHRA
本ブログパーツの提供を終了しました
Profile
訪問者数

楽天市場