TOP MEMBERS 活動記事 GOODS販売 フットサル全般 OHRA神話 くだらん系

July 2006

July 31, 2006

邑楽とフットサル!

OHRA to futsal<オウラとフットサル>概要・申込

個人参加形式のフットサル

群馬県一部リーグ所属SELECTIVO de OHRAのメンバーと一緒にフットサルを楽しむ個人参加形式のフットサルで昨年まで関東リーグで活躍していた選手からも直接指導も受けられます。

対象
高校生以上の男女。初心者〜中級者対象(女性、OVER30,40大歓迎)
開催日
9月から毎週水曜日PM8:00〜10:00の予定です。
場所
加須フットサルパーク予定
参加費
2,000円(税込) 当日にお支払い下さい。
講師
岩尾 信明(昨年度関東リーグGALO☆所属)
川島 正人(過去、マルバ水戸所属)
茂木 学(過去、水戸ホーリーホック所属)
新井 裕巳(前、大原学園jASRAにてGK)*GK指導
(他)
内容
楽しく上手くなる!をモットーに基礎から実戦で使える技術まで、遊びを交えながら個サルを行います!
お申し込み方法
完全予約制です。
std_ohra@yahoo.co.jpまでメールを送り下さい。
注意事項
会場は屋外になりますので、必ず屋外シューズをご用意下さい。
怪我等に備えての傷害保険等は各自でご加入下さい。
会場での事故、盗難等の責任は一切、負いかねますのでご了承下さい。
講師が怪我や代表活動などで変更になる場合がございますのでご了承下さい。
ご予約人数が15名未満の場合は個人参加形式のゲーム会となります。
(※ゲーム会に場合の参加費は1,500円)

お気軽にご参加下さい!

July 23, 2006

オズマが訪問。。。5

先日のc.f MAEBASHI戦、その男は突如現れた。

本名はユウタ、しかしなぜかシゲオと呼ばれる男。
アフロ風ヘアにグラサン。当日、一番前橋市民体育館に不釣合いな光景だった。

私も若ければ試してみたい髪型であったが決して勇気はない。

1試合目観戦中、彼が口を開いた!
「あの●●の●番、なんかビーバップとかに出てきそうじゃないっすか??」
ちょっとまて!!ビーバップに出てきそうなのはお前だろう!
かなり度肝を抜かれた。。。
多分彼は自分の髪型を変えたばかりであると同時に自分では見えない髪形に気が付かないのであろう。
よっぽど彼の方がビーバップであった。

でも俺は個人的に彼の今の髪型は好きだ。

ただ帰り飯を喰いに行った時NO5の愛娘とじゃれていた時に愛娘は本気で腰を抜かして泣いていた。
腰を抜かすってこういうんだなぁ〜という衝撃の瞬間だった。

んで僕はやっぱりこの髪型は出来ないと思った。

オズマ

July 17, 2006

リーグ3戦目!!c.f MAEBASHI戦!

昨日は現暫定首位のc.f MAEBASHI戦!!
何気に練習試合等はいつもやってるんですが公式戦はまだ2試合目なんですね。。
公式戦初戦は忘れもしない、選手権予選リーグ。もう2年前ですか??
その時は2対2のドロー。OHRAの数ある戦いの中でもかなり思い出のある1戦だった。

果たして今回は??
前半序盤、OHRA先制するも追加点が奪えず、逆にゴールを奪われる。。。前半思うようにプレーが出来ず1対1のまま後半戦へ!

何とか流れを変えたいOHRA!NO20のバースデーゴールをはじめ、NO22の公式戦初ゴール(OHRA最年少ゴール記録更新19歳)NO2のおっさんゴールが2点、帰って来たエースNO10のゴール、そして何と言ってもOHRAの得点王NO12の3ゴールで結果は8対1で勝利!

ただ本当に試合の流れをなんとかつかんだという感じでどっちに流れが言ってもおかしくなかったと思います。
そして何と言ってもファウルが多すぎ。。イエロー2枚、後半だけで7ファウル、おかげで第2PKを二本も与えてしまった。。
しかしNO25ナイスセーブでした!本当にNO25は良くやっていたと思う。

何はともあれ勝点は3チーム同率首位、得失点差で暫定2位に浮上!ここからが勝負!
次は何と言ってもBFC戦!周りの全ての結果に絡む大切な1戦です!
がんばっていきましょう!!
サッカーちぃんぽ

July 13, 2006

ガッツ伝説!!5

知人のサイトから面白いものを見つけました!

イタリア代表ガットゥーゾの伝説!

”ガットゥーゾ、キャプテン翼について語る”

「GKやっているヤツは若林、それ以外はみんな翼ファン。
当時イタリア中がそうだったが、俺だけは違っていたぜ。
俺のお気に入りはひとりの勇敢なディフェンダー石崎
(Bruce Harper)だ!!顔もイマイチで、サッカーだって
決して上手くなかった野郎だが、でも間違いなく最高に好
感の持てるアイツのことが俺はたまらなく好きだったんだ。
仲間を思うアイツの優しさに俺は心打たれていた。
サッカーだけじゃなく、人生においてもまた、あんなヤツ
の存在が絶対に必要さ。ああいうヤツがいてこそ仲間の輪っ
てものができあがるってことを、あの野郎が、まだガキだっ
た俺に教えてくれたんだ!」

ガッツパンツ
ですって!キャプテン翼って今の他国の代表の方にも読まれてたんですね。
ちょっと感動!そして日本人と同じくらい翼君を見てサッカーを始めてる!
もう世界を代表するサッカー漫画な訳ですよ!

しかしガッツのコメントは意味がよく分からん。。。
が何となく彼に通じるものもある。。。

そして今大会中VSオーストラリア戦、PKを蹴る前にヒディングを挑発。。。


ガッツVSヒディング

熱い!!なんて熱いんだ!!がんばれガッツ!
ガッガ、ガッツ!ビバガッツ!

July 12, 2006

ジダン・レジェンド!!

ジダン最終的に引退試合を退場というカタチで幕を閉じましたね。。。

なんだかマテと人種差別的な言い合いがあったとか。

一説によるとユニをマテがひっぱりジダン節で「そんなにユニが欲しいなら試合が終わった後に交換してやるよ!」ジダンらしいジョークだったのであろう。

対するマテ「お前は娼婦の子だ!お前の家族に不幸な死を!」
なんてひどい発言なんだろう!ジダンはアルジェリアからフランスに移民してきたらしくそれなりに当時貧しい生活をしていたのだろう。。そして決勝当日はジダンの母親を体調を悪くして入院していたらしい。

こんなニュースを見て朝からなんだか切なくなった。

ここで私が感じたのは最後のジダンはかっこ良かった!

サッカーというスポーツの中で相手に暴力はあってはいけないが、サッカー以前の人種差別とジダンは戦ってしまったのだろう。

国をあげて世界が一つになれるワールドカップ。
ジダンは最後まで闘ったまさにMVPだったと思う。

その後、引退するジダンはOHRAに来るとか来ないとか来ないとか。
彼が来てフットサルをすればきっとまだまだいけるんだろうなぁ〜♪

ジ、ジ、ジダン、ビバ、ジダン♪

ジダン

July 10, 2006

長女凱旋!

昨日、無事に長女が退院して我が家に戻って来ました

我が家といっても私はマスオさんですが。。
いや〜しかし何かと一苦労ですね!
お風呂に入れるのも、かなり苦戦しましたよ、落としそうで。。
れのん寝
今のところあんまり泣かない子で助かってます
でも昨日はちょっと夜中に起きたみたいですが私は寝てました。
早く大きくなってモー娘チームに入れたいものです。
名前は変な名前の噂が広まってましたが玲音と書いてレノンといいます
かいわいらしく、音楽のように調和性のある子。
そしてジョン・レノンのようにラブ&ピースで世界平和を!
地球の未来は頼んだぞ!

大きくなれよ〜ホウホウホウ〜グリーンジャイアント♪

July 08, 2006

ホームページがいい感じ!!

うちのホームページがリニューアル中ですがいい感じ
期待以上のリニューアルっぷりでした!
NO19お疲れ様でした!
これからチームもまだまだ優勝目指してがんばります!

July 06, 2006

加須フットサルパーク!!

加須ロゴ
昨日、加須フットサルパークに訪問して来ました!
まだ新しく、非常にキレイなフットサル場でした。
しかも初めて行ったのですが4面もあるんですね!
エンジョイチームはもちろん競技志向のチームはたくさん利用して欲しいそうです!
地元近隣の方はもとより遠方の方も行く価値は十分にあると思いますよ!
加須全景
あとチームのホームページが待望の復活を致しました!
是非また閲覧してくださいね!

July 04, 2006

長女誕生!!

本日我が家に長女が誕生しました!

昨日陣痛とやらが我が家を訪問し、即入院、闘うこと約18時間!
夕方ころ微弱陣痛が始まり、深夜12時頃にはドピーク!
腹でか

「う〜、う〜」
うなされているかのような声で叫ぶ。
すまんな変わってやれなくて・・。そう私は心でつぶやいた。

「う〜、痛いよ〜、痛いよ〜」
そりゃあ痛いよな、俺は男だからよく分からんけどそうよく聞くし。

「う〜、イテーよ!イテーよ!こんちくしょう!!」
うん、うん、分かる、良くこんちくしょうって言うって聞くし・・。
いや待てよ?こんちくしょう?それは聞かん!!
そもそも「こんちくしょう」って俺の事??

そしてその後「旦那さん!もう分娩台に乗りますので最後に一言!」と言われ
「がんばれよ!」と優しく言った。
そして待合室で待つことに・・。中の様子は分からないがきっと分娩台で戦っているのであろう。と思って待つこと1時間。

中から看護婦さんが来て「旦那さん!もう分娩台に乗りますので最後に一言!」って・・。
あれさっきも言ったが、まだ乗ってなかったの??俺はまた「がんばれよ!」と優しく言った。
そしてそれを1時間おきに3回位繰り返した・・・・。

その後、アル中を彷彿させるような奇声の末無事出産!

産まれてきた子を見て第一声。「頭長っ!!」
頭をひっぱり出したので伸びたらしい。

まあ何はともあれ頭の長い平成のガッツ石松が誕生した今日の出来事でした!
頭にょ〜ん

July 02, 2006

今日はBFCと練習試合!

今日はBFCからオファーがありましてBFCのホームにて練習試合を行いました!
BFCと言えば私には苦い思い出しかありません。
以前やはり練習試合を行い、うちのGK不在で私がGKをやらされ膝を打つは顔面にシュートを受けるは10点位取られるはで散々だった。
そして公式戦でも2戦してますが勝ち無し・・・。トータル勝ち無し・・・。

んが!?今日はと言えばついにやってくれました!

20分を2本行い、前半OHRAが誇るイケ面NO17がキーパーと1対1をテクニックゴールで先制!
そしてさらにOHRA、キーパーのスローを帰って来たエース伝統のNO10を受け継ぐ男がオーバーヘッド??っぽい感じのシュートで2点目!
後半,ロンドリーナに移籍したジオゴ選手が登場するもOHRAの切り込み隊長NO20の強蹴が決まり3対0!

このまま試合終了で行きたいOHRAだったがBFCのパワープレーで2失点・・。
がトータル3対2で逃げ切り初勝利!

とは言っても練習試合ですが・・・。そしてBFCは明日公式戦がある為そんな無茶は出来ませんでしたよね〜!

まあでも最近のOHRAは少しづつ調整が出来て来ているかな〜と思います!
金曜日の練習での紅白戦でもNO10とNO17がプレーの確認をし合っている時なんだか嬉しかった私であったが、ジーパン姿ではしゃいでいた私はデブ汗が止まらず、少し痩せた気がした今日この頃。

まああまり調子に乗って鼻っ面を折られないように常にチャレンジ精神でがんばりましょうね!
鼻ど〜ん
Total count
SELECTIVO de OHRA
本ブログパーツの提供を終了しました
Profile
訪問者数

楽天市場