TOP MEMBERS 活動記事 GOODS販売 フットサル全般 OHRA神話 くだらん系

September 2006

September 26, 2006

ハンカチ王子が!

ご無沙汰の更新です。
書こうと思ってたことをふと思い出しました。

甲子園で大活躍したハンカチ王子!

営業中ふらっと足利のアベスポーツに行った時のこと。
店内はすかすか。フットサル&サッカーグッズを見ていて特に何もなく帰ろうとすると、あれ??なんか見覚えのある人が。。。
どこかで会ったなぁ〜と考えているとあのハンカチ王子!
勇気を出して話しかけるとまさに本物!

アメリカ遠征の前にたまたま太田の実家に帰って来てアベスポーツで遠征グッズを揃えていたそうです。

まあやはりクールな感じでしたが気さくにも写真を撮らせてくれました。

なんか有名人ってテレビで見てるとさも友達かのように感じてしまうのは私だけでしょうか?

卒業後は大学進学か、プロ入りかSELECTIVO de OHRAに入るとか入らないとか、入らないとか。。。

いや〜本当にビビリました。

って会社の友達が言ってました。
ハンカチ王子

September 17, 2006

練習試合。VS現埼玉王者toe-zoku戦!

caa7ad4c.JPG今日は現在埼玉王者のtoe-zokuさんと練習試合!
toe-zokuさんは昨日の埼玉県リーグでも残り8秒で決勝点を奪い首位をキープ。
そして前Pivoチャンピオンズカップでも決勝でCASCAVELに敗れるも見事準優勝の強豪チーム!
対する我々は若手主体のメンバー構成。
金曜日の雪辱をtoe-zoku相手に果たせるか?
結果は・・・
1本目2対2のドロー。
2本目1対2で落とす。
3本目4対0で落とす。
4本目1対2で勝ち取る。
5本目0対3で勝ち取る。
最終2対1で落とす。

2勝3敗1分け。トータルスコアも11対9でtoe-zokuでした。
やはり上手いですね〜。組織も個人もすごいしっかりしてる。。
本当にいいチームですよ。
結果は結果ですがACC組もいなくメンバーも少ないなかよくやったと思います。
特にNO10は4ゴール!見事でした!そして嬉しいのが全員得点!
と思ったがNO8のみ無得点でした。
どうしても若手組で組むとNO10主体になってしまうのですが今日は皆意識が高かったと思います。NO10が抜けたセットでも非常に良くやってくれました!

toe-zokuさん遠く加須までお越し頂きありがとうございました!
次回は是非岩槻まで行かせてもらいます。

白熱の金曜日!ACC戦!

金曜日は前日お伝えした仁義なき戦い。
OHRA内部決戦、若手組対ACC組、ガチンコ対決!
飲んだ席から始まった夢のタイトルマッチ!
☆若手組メンバー
NO10
NO20
NO22
NO16
NO15
NO14
☆ACC組メンバー
NO6
NO7
NO12
NO18
NO13
他練習生2名

まさにOHRAの強さを2つに割った感じ!
組織の若手か?個々のACCか?
結果は前半0対0、後半0対0のドローで両者譲らず試合終了〜。
お互い良いカタチで締まり、条件は無しで練習再開〜♪
かと思ったが決着をつけようとNO10!
じゃあラスト1本10分でと。
そしてラスト1本は1対3でACCの勝利!
荒れるNO10。
そりゃあ荒れる気持ちも分かる。が俺には当たるな!
負けたら坊主にするから勝ったら練習をもっと来て自主的に参加してください。
そりゃあNO10のリスクがでかすぎる。。
そして練習に来るのは当たり前って言えば当たり前であって。
各々仕事もプライベートもありますが。。
ACC組もNO10の熱意は分かってあげて下さい。
1人でも来てくださいね!
そんな訳でNO10はOHRAの曽我端に生まれ変わりました。

ノブ端








曽我端

September 11, 2006

昨日は練習試合。

2caf6986.jpg昨日は加須フットサルパークにてルマンドさんと交流練習試合を行いました
私個人的に好きなチームなんですよねぇ♪
しっかりしたチームだしやっぱり群大生だけあってインテリジェンスというかなんというか雰囲気が良いチームと私自身勝手に考えてます

過去2回公式戦で対戦したことのあるチームです。
昨年の2部リーグと選手権でも当たってるんですよね。

結果はさておき良い勉強になったかな?

皆さんが少しでも課題が見つかったらそれは次に活かしましょう!

ルマンドさん遠くまでお越し頂きありがとうございました!
2部でも上位リーグがこれから始まりますががんばって下さい。
また公式戦でも会いましょうね!
・・・keep in touch

September 10, 2006

おつかれ飲み会!

f15d745e.bmpリーグもしばらく空くとのことで金曜日は練習終了後にSELECTIVO de 飲み会が開催されました!昔は飲み会だらけだったんですが今回はかなり久々でしたね♪
いや〜過去の飲み会に比べたら落ち着いたもんですね。

昔初期当時は私の前橋さやなら会ではNO5の弟がひどく酔っ払って小洒落たバーのカウンターでおしっこをし出して、やばいと思ってズボンを履かせたらそのまま止まらずお漏らし状態だったり、別の奴は気が付いたら外で知らない奴とケンカし始めて皆で抑えるも警察ざたになるは、救急車で運ばれるは大変だったもんです。

そういえばNO20もNO19の家で飲みつぶれて気が付いたら朝トイレでフルチンのまま寝てたりした事もありましたね。。

今回面白かったのはNO10とNO6の仁義なき戦い!
決着は今週の金曜日ガチンコとのことですがちょっと楽しみ♪
是非NO10にはボーズになってもらいたい

そしてNO12とNO14のなんともぎこちなき戦い!同級生だがなんだか説教してるかのような微妙な感じ。。いつNO14は呼び捨てで呼ぶのだろうか?

そしてNO10は酔いつぶれて財布を失った。NO10の財布はどこに行ったのか?それは多分NO6が持って帰ったのだろう。
元祖借りパク。NO6の中ではマルバ対ガラ!ガラってなんだよ!GALA☆かよ!

って訳でまた飲みましょう♪

September 04, 2006

激闘の一日、アサヒ&県リーグ!

910797da.jpg昨日は朝からフットサル三昧でした。

10時からアサヒ飲料杯、埼玉代表5枠の切符をつかむ為、加須フットサルパークへ!
しかし今日はACC組はサッカー県リーグでおらず、夜はフットサル県リーグがあった為、ある程度セット分けして望んだ今大会!
結果はというと見事に予選敗退!
1敗2分けで終了〜。

まあ結果は最悪だけど、負けることが最大の勉強になったはず!
というよりは負けたことを切実に受け止め、前向きに考え出たメンバーは何が足りなかったのかを考えて欲しい。これがプラスに考えられなかったら出た意味が本当に無い!今度同じメンバーで闘うことも多々あるだろうし、今回のベストメンバーだった訳だから!

気持ちを切り替え夜の部、県リーグ。
対戦相手は現在首位のCLOUD!
OHRAは負けたら終わり。。。
初戦負けてるだけにもう負けられない。

結果はというと前半、相手のペースに飲まれそうな場面も多々あったがNO10のゴールで先制!続けてNO10が2点を追加し3対0!
前半終了間際、相手が5ファウル&1人退場するも第2PKを外し、前半終了。
3点差はあったもののこの時点では全然勝ちを確信できなかった。
やはり相手の闘志はとても強いものを感じたし、かなり個々の強さを感じていた。

続く後半、出だしで相手が一人少ない中、追加点を奪えず。。。
むしろ全然相手ペース。
途中GKと1対1の場面も見事に止められる。
そして、キックイン?セットプレー?から決められる。。
その後パワープレーから更に1点追加され1点差へ。
残り時間は約1分、なんとか守りきり3対2で勝利!

本当に皆疲れているなかよくやってくれました!
でも学ぶことはやはり沢山あった。
個々の強さは断然に相手が上手だったし、闘志も戦術も相手が上手だったと思う。
でもOHRAは初戦負けたことで学ぶことが沢山あったから少しづつそこを修正できたのだと思う。そしてNO10のハットトリック!素晴らしい。

これは前述したアサヒの敗退にも同じことが言える。
負けたからには何かを学ばなければ次も同じ!
これから皆にはそこをちゃんと課題として持って欲しい。
負けた、だめだった、自分の出来が悪かった。。と思って腐るのではなく、前向きにとらえて欲しい。
これからリーグは少し空くのでそこを修正してもっともっとがんばろう!

これで暫定ながら首位。あとはまた1戦1戦を大切にがんばろう。

今回の1番の不可解なプレーはNO12の相手ファウルからのスタートでいきなりドリブルを仕掛けた一瞬。。。時が止まった。
彼は何をしたかったのだろう?

〜その後NO12談〜
気が動転していて自分でも良く分からなかった。
気が付いたらドリブルしていた。

過去NO3がセンターサークルからのスタートからいきなりドリブルを仕掛けたプレーを彷彿させた。

という訳で次回もがんばろう!

Total count
SELECTIVO de OHRA
本ブログパーツの提供を終了しました
Profile
訪問者数

楽天市場