TOP MEMBERS 活動記事 GOODS販売 フットサル全般 OHRA神話 くだらん系

October 2006

October 23, 2006

週刊アスキー& VS三栄不動産!!5

来たる10月22日激動の一日でした!

まずは午前中の部は週刊アスキー群馬県大会。

見事無敗で進んでいたのですが突然悲劇が!!

NO10が放ったシュートをブロックに入ったNO16の後頭部に直撃!
うずくまるNO16意識が半分無い状態。時が止まる。
なんとそのまま救急車に。
彼は違うフィールドに旅立ってしまいました。

死んだNO16の為にも必ず残り試合を勝ち、天国のNO16の為にも優勝しようと一同の意識が上がる。
そして見事無敗で優勝を勝ち取る!!
天国のNO16もさぞ喜んでくれているでしょう。
さよならNO16!ありがとうNO16!

という訳で優勝しましたがその時には青白い顔したNO16が最後のお祝いに駆けつけてくれました。
アスキー仲良し








続く夜の部。
栃木リーグで見事優勝し関東二部の切符を手にしている三栄不動産さんと群馬の新鋭チーム、ファナチコさんと練習試合を致しました。

結果は三栄とは5戦し4勝1分けって感じです。
対戦するのは2回目ですかね!?
トータルスコアは10対6でした。とても勉強になりました。
ありがとうございました。
ちなみに得点王のNO20には副賞として地位と名誉が与えられます。

ファナチコさんも新しいチームながら、とてもまとまりのある良いチームでした。
大切な練習の場をありがとうございました。

そして選手の皆さん12時間フットサル耐久レースお疲れ様でした。


三栄

October 17, 2006

VS SHARKS!!

5642090d.jpg先日の土曜日、関東リーグ所属のSHARKSさんと練習試合を行いました。
場所はMFP藤沢!
朝7時集合で出発。
が、途中で何名か東京都内ではぐれ遅刻・・・。
すいませんでした。
で結果はというと・・。
1本目0対1で落とす。
2本目0対0のドロー。
3本目0対2で落とす。
そんな感じでした!でも内容を見た感じはそんなに悪い内容ではない気がしました。
しかし決定力不足?相手の守備がよくて無得点?って感じかな?
が、またしても相手の評価は好印象でした。
でもまだまだ満足出来ないかな?
勝ちたいよね〜、やっぱり。
次はがんばりましょう♪

October 12, 2006

最近の独り言。

皆様ごぶさたしております。
いかがお過ごしでしょうか?
最近あまり掲示板等は見てないのですが色々動きがあるみたいですね!

でも某雑誌でも何故埼玉から関東リーグに上がれるチームがないのか?
という話が以前載ってました。
埼玉から関東に上がれない理由の一つとしてチーム戦力が分散化しすぎている。
というような話もありました。
きっと群馬にも同じことが言えるのでしょうね。
群馬のレベルが低いのか?それはインペリオに大敗した時にも実感しました。

上には上がいる。レベルの高いところで闘えばすぐに分かる。

でもきっとまだまだ発展途上なんでしょうね。。
我々もまだまだ。。。

でも決して自分達を低いレベルで満足してもらいたくありません。
上には上がいれば更に上を目指してもらいたい!
これから練習試合をやるシャークス、府中アスレと心して臨んでもらいたい。
負けてもいい。プラスに得るものがあれば。

戦力人員の補強の噂もありますがそんなものはありません。

もともと仲間うちのチーム。堅い絆で結ばれていると思います。

上を目指そう!仲間チームでも仲良く強くなれば最高!

楽しく強くなれば楽しい!もう負けない!
負けない気持ちを持ち続けよう!
敵は周りではない。自分達の気持ちが負けないことだ!



October 08, 2006

VS FUTURO!!

15620f98.jpg更新が遅くなりましたが4日の水曜日、関東リーグのFUTUROさんと練習試合をさせて頂きました。

今回は平日ということもあり、うちはほぼ若手での挑戦!*一部ニート含む。
私も行けませんでしたが、とにかく勝って来い。スカウトされるくらいのプレーをして来いとしか言いませんでした。

前試合ではインペリオに大敗しているだけに今回はがんばってもらいたかったんです。

そして結果は
1本目0-0の好戦。
2本目なんとNO10,NO13,NO15が得点を挙げなんと3-1で勝利。
1,2本目の相手は有名な選手では信濃選手、高梨選手が出場。

3本目またもNO13が得点を挙げ1-1の引き分け。
3本目以降は相手は完全フルメンバー!渡辺選手、鵜飼選手、木下選手、上村信之助選手が出場。

4本目3本目と同じ選手構成で1-2で落とす。得点はNO20。

5本目1-2で落とす。得点はNO13!

トータルスコアは6対6の同点でした!素晴らしい!NO13大爆発!

うちのメンバーもかなりの自信になったようです。

試合後のメンバーからはやっぱりFUTUROすげ〜、信之助さんは2人がかりでも軽くかわされたそうです。

でも俺から言わせればお前らも十分すごいよって感じです。

でもとてもチームも良い雰囲気だったので試合をさせてもらってよかったです。

試合後、個人的に代表の中野さんと鵜飼さんと電話でお話をさせてもらいましたがとてもほめて頂きました。あとは経験を積むのみって感じですね♪

そこで縁があり、今日は鵜飼さんも関係している大会に参加させて頂きました。
結果は3位だったみたいですがうちのNO6が大会得点王に選ばれたみたいです。
お疲れ様でした。

これからも強豪とバシバシ練習試合があります。
心して望みましょう♪

October 01, 2006

練習試合VSインペリオ!

d3d41c18.gif今日は埼玉県リーグ上位リーグ進出が決まっているインペリオさんと練習試合。
相手の監督さんはあの浦和レッズにて98〜00年まで10番をつけていた福永さんでした。
さて結果はというと10分ランニングで3分け4敗くらいでしょうか?
見事なまでの大敗を喫しました。。。

印象はすごいしっかりしたチーム。全体の意思統一がかなりしっかりしている。
個々がばらつきがなく上手い!そしてゴレイロ上手すぎ。
結果は本当に大敗。。久々に大敗しました。

井の中の蛙。まだまだ外は強者が多いことを身をもって体感しました。
これからまたより一層練習に励みましょう!うちの力はまだまだです。
最後に相手の監督さんから色々助言も頂きましたが本当にその通り!

でPIVOに載っていた福永監督のお言葉をこの場でも記載させて頂きます。

〜PIVO!039 福永監督のお言葉総括〜
負けることでチームが否定されるということを、強く感じるべき。
試合に負けたのに笑っている選手がいる。
試合ごとにベンチの人数にばらつきがある。なかにはサッカーの試合があるから県リーグに行けないって人もいる。
埼玉県リーグのレベルを上げる為には、まず、選手一人一人の意識を上げること。
見られるのは結果であって、試合であって、練習なんて誰も見ない。
試合を見て、いい試合いい結果を出して初めてクローズアップされる。
負けることでチーム全体が否定されるということを、もっと強く感じないといけない。
強いから勝つのではなくて、勝ったから強いんだという評価をされるということを認識しなければいけない。


まさにその通り!胸を打たれました。結果が全てです。
練習では出来てたのにとか群馬だと通用してた、なんてことは忘れましょう!
今日の結果は大敗だった。相手の方が数段上手だった。それが全てです。
負けたことで得た大切なことを胸に
また明日から日々練習に励みましょう!


Kappa Cup with Pivo!優勝!5

bb305594.jpg来たる9月30日キックス高崎にてKappa Cup with Pivo!が行われました!OHRAはギリギリに参加を決意!
当日はCASCAVELの無料クリニックも開かれあのカリスマ甲斐さんも来ていて大盛況だったそうです。
さて結果はと言うと予選を8対0、2対1、2対1で勝ち上がり決勝は2対2でPKに突入するも見事優勝!
OHRA初タイトルです!
何気に色々な大会に出ましたが優勝って実はあんまりないんですよね。。。
いつも準優勝とかなんかどこかでこけたり。。。
本当に良くやってくれました。
ちなみに今大会のMVPは決勝戦にて同点ゴールを挙げたNO14が頂きました。
でも目指すはもっと上!関東、全国でも通用するチームを目指しましょう!
とりあえずはOK!ちなみに自分が行ったらもう優勝が決まって写真も撮り終わってました。
Total count
SELECTIVO de OHRA
本ブログパーツの提供を終了しました
Profile
訪問者数

楽天市場