TOP MEMBERS 活動記事 GOODS販売 フットサル全般 OHRA神話 くだらん系

April 2007

April 28, 2007

今期。5

OHRAオール
今日は上毛新聞が取材に来てくださいました。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

チームとしてあるべき姿って本当に難しいと思います。
チームとしてこうありたい、あーなりたい、仕事がある(;´Д`)
OHRAの運営はすべて選手自身と引退選手が協力し合ってやってます。
アマチュアだから当たり前のことだからしょうがない(´・ω・`)

関東リーグ参加の為の運営全般
練習場所の確保
練習試合の設定
練習メニュー・スケジュール管理
連絡事項の伝達
会計管理・集計
ホームページの管理
メンバーの管理
スポンサー様とのやり取り

と他にもまだまだあるけれど。・゚(゚`Д)゙

例えば、メンバーの管理。
歳も性格も生活環境もニート問題も全部が違うメンバーが目標に向かって1つになるって事は言うのは簡単だけど実際は並大抵のことじゃないと思う。
特にOHRAは選任の監督がいるわけでもないし。

選手兼任で色々な役職について大変な人もいれば、仕事や家庭が忙しい人間もいる。
失敗する事も沢山ある。運営とかはまだまだ素人だから。時には人を傷つけた。

皆で助け合って行こう!!

小学生の時、中学、高校の部活のときは自分たちが活動するためのほとんどのものが必ず用意されていて自分はプレーに専念すればいい環境があった人がほとんどだと思う。
ほっといても練習ができて、試合ができた。備品も揃ってた。

今は違う。
自分たちが動かなければ何もない。
ほっといたら練習もできない、試合もできない。備品も無い。
何も考えなければメンバーはバラバラになるだろうしそんな奴等を応援してくれる人も企業もいないと思う。
その為にも皆が動かないと成り立たないだろう。

何かを犠牲にする人がいて周りの環境には犠牲にされる人もいる。
その分戦おう!結果を出そう!

何か今日、上毛新聞の人と話しててふとそう思った。
そんな事は聞かれてないけど、遊びで結成した時から一人で振り返ってた。

今期の勝手なテーマ
ALL FOR ONE! ONE FOR ALL!
『OHRA FOR ONE! ONE FOR OHRA!』

OHRAは一人の為に!一人はOHRAの為に!

気持ちは高く!関東二部優勝で!

April 23, 2007

エキシビジョンマッチ!VS NISSEIS DO BRAZIL!5

OHRA DO BRAZIL4月22日、新たに邑楽町にオープンしたフットサル場NESPOにてNISSEIS DO BRAZILとエキシビジョンマッチ(フレンドリーマッチ?)にご招待頂きました(・∀・)

相手はそうそうたるメンバー!
浮かれて登場したNO12!
「アマラオ!アマラオ!写真撮った!」
という元FC東京のアマラオ選手。

もはやOHRAお馴染み?のジョナス選手。

憧れ的存在だったシニーニャ選手。(この日で少しは打ち解けた?)

今日を最後に中国でプロになるというポラッコ選手。

この日で選手引退?のエルソン選手。

今日はフレンドリーマッチだから!とジョナスに言われ、試合開始。

試合開始早々に感じた事、全然フレンドリーマッチじゃない゚(゚`∀´゚)゚
かなりガチンコ!( TДT)

そんな中、OHRA先制!
前半を2対0で折り返す。

後半、相手終始前プレで来るも、NO1の神がかったファインセーブもあり終わって見れば4対2で勝利!

やっていた選手はかなり面白く勉強になったと思います。
20分ランニングのはずが後半は30分以上やってたような・・・。
それもご愛嬌です(´・∀・`)

この日を持って旅だってしまうポラッコ選手お疲れ様でした。
自分なりに感じた事!ブラジル人は人情が熱く温かい!
試合後、パーティー中にポラッコ選手を囲んでポルトガル語で皆がエールを送ってましたがなんだか自分ももらい泣きしそうでした。(´Д`)

試合後のパーティーではビールとブラジル料理を楽しみ皆と会話をし、日本とブラジルの距離が縮んだ気がします。

NESPOさん、お誘い頂きありがとうございました!

そしてポラッコ選手。
ユニフォーム俺にくれるって言ったじゃ〜ん゚(゚`∀´゚)゚
エルソン!今期是非宜しくお願い致します!(・∀・)

April 09, 2007

関東リーグオールスター!!5

4月7日、朝6時出で行って来ました、駒沢体育館!
この日は関東リーグオールスターゲーム”JAM”がありスタッフとして運営・設営の為に出発!

しかし、激しい渋滞と激しい腹痛が襲い若干ギリギリに到着。

OHRAからはNO10とNO20が選出されました。




結果はさておき良い勉強になったかと思います。

終了時間は21時・・・。

朝から晩まで働きましたが何気に楽しかったです。

ミーハーな私は有名選手陣を目の前に浮かれてました。

そして一緒に写真を撮ってもらったり・・・。超ミーハー♪

8日はSELECTIVO de 会議。

新体制と関東リーグの注意事項等を選手に叩き込みました(・∀・)

その後、決起飲み会。

終了時間は朝方3時半。泥酔いし、風呂場の浴槽内で寝てしまい、嫁さんに起こされた時間は朝方5時半・・・。寒いし、眠いし、気持ち悪い・・・。

朝半分酔っ払ったまま会社に出社しました。

充実した週末でした( ´∀`)
Total count
SELECTIVO de OHRA
本ブログパーツの提供を終了しました
Profile
訪問者数

楽天市場