TOP MEMBERS 活動記事 GOODS販売 フットサル全般 OHRA神話 くだらん系

May 2007

May 29, 2007

埼玉選抜戦総括!

埼玉選抜のスターターは、]病(インペリオ)、ぞ林(tzk)、グ羮紂淵ぅ鵐撻螢)、加藤(ロクFC)、杉尾(tzk)。一方の群馬選抜は、\通據↓┠Я辧↓岩尾、関口、川島と、FPはSelectivo de OHRA(関東2部)のセット。

−前半−
試合開始から埼玉がボールをキープし、遠目からでも積極的にシュートを狙う。3分、浮き球のパスを左サイド深い位置で受けたぞ林が丁寧にトラップ、中央の折り返しに加藤が合わせてゴール、埼玉が先制した。
先制後も埼玉がゲームを支配するが、6分に∋該螢船▲瓦鯏蠧した群馬が主導権を握る。∋該蠅榔親偉未肋ないが、後方からシンプルに前線にパスを配給しリズムを作る。7分頃から群馬はハイプレス。埼玉はボールをつなげず、群馬がゲームを支配。
10分、キックインから群馬┠Я劼強烈シュートも]病がパンチング。13分、14分と、群馬は立て続けに速攻から決定的なチャンスを迎えるが、詰めが甘くノーゴール。
しかし16分、群馬5番が中央付近で埼玉からボールを奪うと、FPとGKの2人を綺麗にかわしてゴール。群馬が同点に追いつく。その後も、群馬が支配し、埼玉の防戦が続く。埼玉がボールを持つと、群馬はハイプレスで効果的にボールを奪う。
19分、埼玉は速攻から数的有利の決定的なチャンスを作るが最後のパス精度が悪くノーゴール。このまま前半が終了した。

−後半−
前半の立ち上がりと同じく、埼玉は積極的にシュートを打つ。速攻とセットプレーから惜しい場面も作るが、いぜん群馬がボールをキープ。
6分頃から群馬はハイプレス。埼玉はマイボールになっても群馬のプレスの前にボールをつなげない。一方の群馬もボールキープ率は高いが攻めあぐねる。
こう着状態が続く中、10分、群馬はリカルドが右サイドから2人をかわしながら中央に切れ込んでゴールに流し込みついに逆転。直後の11分にも右サイドを突破し、中央へ折り返したパスを岩尾がヒールで合わせて3-1とリードを広げた。この時間帯もやはりハイプレスが機能した。
2点差に広げた群馬が受身になったことで、ようやく埼玉がボールをキープできるようになる。16分、10本近いパスを丁寧につなぎ、埼玉が1点を返す。群馬の選手の足が止まっているが、それ以降、埼玉に決定的なチャンスは訪れず、群馬が逃げ切り決勝に駒を進めた。


=総括=
群馬は戦術が明確だった。∋該蠅入ると常にハイプレスをかけてボールを奪い、∋該蠅ら効果的なパスが前線に配給されたことで、比較的高い位置で勝負を仕掛ける場面を数多く作った。5分間隔で仕掛けるハイプレスも効果的で、プレスされた埼玉はほとんど何もさせてもらえなかった。
埼玉は全体的にボールへのプレスが甘く、失点シーンのような軽い守備が目立った。群馬のハイプレスの前にボールをキープできない状況にもかかわらず、ボールキープに固執した感があり、そこを狙われてピンチを招いた。後半16分に1点を返した時間帯は、群馬選手の動きが明らかに鈍っており、得点シーンのように丁寧にパスをつなげばいくらでもチャンスは作れたように見えたが、パスに徹する様子は無く、また、最後までパワープレー等のリスクの高い攻めも見られなかった。
群馬が終始、ゲームプランを持って戦った一方、埼玉の最後まで単調でメリハリはなく、かつ統一性も感じられなかった。徹底的に最善を尽くした群馬の勝利は当然だった。

*埼玉県フットサル連盟ホームページより抜粋

May 28, 2007

祝!!群馬選抜、初全国大会出場!

群馬選抜
昨日は全国選抜大会・関東大会に群馬選抜に名ばかりのコーチとして参加させて頂きました。
OHRAからは選手は7名が選出されました。

結果はOfficialにも掲載されてますが見事、全国への切符を手にしました!

しかしOHRAは埼玉選抜戦、立ち上がりの悪さとチャンスを活かしきれない課題も見えました。

結果はBFCの方々に助けられ3対2で勝利!

決勝の千葉ではOHRAはやや上々気味で、見事先制点!
前半終了間際残り2秒で同点に追いつかれる。

しかし、気持ち切れず後半は得点を積み重ね、一時は4対1まで突き放すも群馬退場もあり、数的不利のなか、4対3まで追い上げられ苦しい戦いでしたが相手のパワープレーから逆に無人のゴールへダメ押し弾!

5対3で見事勝利!

千葉戦は後半は皆で本当の意味で選抜らしく試合も戦えたと思います。

久しぶりに胸の熱くなる試合でした!

感動をありがとう!

合言葉は『俺を鹿児島に連れて行って!』でしたが本当に私自身が行けるか不安ですが、会社の部長とマネージャーは行ってきなよ!とお声かけ頂いたので、あとはお金と家族の問題ですね!

そもそも俺って必要?という疑問もありますが自分自身も勉強になるので足を運びたいとは思ってます。




May 26, 2007

Evolution様がスポンサーに!5

エヴォリューション
Evolution様が新たにスポンサーになって頂きました!

東京都に事務所を構えるEvolution様が新たにスポンサーとしてバックアップして頂くことになりました。

Evolution様はユニフォーム、Tシャツ、オリジナルグッズ等の制作を行っている会社です。

関東リーグでの参入経験が無い私どもにEvolution様が持つフットサル界における人脈や経験、関東リーグの心得等を全面的に色々とアドバイスを頂いたりウエアの提供及び代理店業務、チームコンサルタントとしてご協力を頂いております。

只今作成中のユニフォームにも全面的にご協力を頂きEvolution様の看板を背負い関東リーグにおいても恥じないプレー、活動、運営を出来るようますます努力して行きます!

ホームページも只今リニューアル中との事ですのでまたオープンしましたらこの場及び当方のofficial web siteにて改めてご紹介させて頂きます。

May 17, 2007

新たなる幕開け!5

GO!
今年はOHRAにとって本当の意味での戦いになる。

夢に描いていた関東での戦い。

多分残留で充分と思っていたら間違いなくすぐに県リーグに出戻るだろう。。

夢に描いていた関東の舞台がもうすぐ始まる。

完全に万全体制ではないが全てが1回戦総当たりで結果が出る。
二度目は・・。という攻略の術は今期は無い。

応援して下さる企業の方々の為にも結果が全てだと思う。

目標が低ければ低いほど結果はきっと乏しくなるだろう。

相手が強ければ強いほど面白い。

そして残念なのか幸運なのか我々はプロではない。
自分達で全てを築いて行かなければ何も生まれない。

それを作り上げて行く事がまたクラブとしての価値を上げる。

フィールドがある限り戦い続ける。

それがOHRAの新たなる挑戦だと思う。

keep in touch・・・・

May 03, 2007

思わぬ電話。

新生OHRA
先日思わぬ方から電話がありました( ´∀`)つ

以前お会いした時はほんのちょっとしか話をしませんでしたが、まさかのTEL。
驚きました。

内容と相手は本人の事情上お話出来ませんが。。。

なんだか最近遠かった人々と多少身近になれて来た気がします。

チームも運営もまだまだだけど沢山の事にチャレンジして行きます。

失敗も沢山するかもしれませんが何事も勉強です。

あっ!Σ(´д`;)
4月28日はMALVAさんと急遽練習試合をさせて頂きました。
結果はともあれ良い勉強をしてきたと思います。
リーグでは当たる事はないけれど何かの公式戦でもまた再戦出来るようにがんばります。

開幕戦まであと約1ヵ月!
あっと言う間ですね。対戦相手は過去練習試合もして頂いた高西さん。
かなりの強豪Σ(・ω・ノ)ノ
っていうか強豪ばかりのリーグですが・・・。

1戦1戦OHRAらしく精一杯がんばります!

全てのフットサラーに。keep in touch・・・・・・
Total count
SELECTIVO de OHRA
本ブログパーツの提供を終了しました
Profile
訪問者数

楽天市場