TOP MEMBERS 活動記事 GOODS販売 フットサル全般 OHRA神話 くだらん系

June 2007

June 26, 2007

関東リーグ第二節!CRAQUES/TOMMY FUTSAL MATSUDO!!5

関東二節
6月23日(土)地元群馬県にて関東リーグ第二節、CRAQUES/TOMMY FUTSAL MATSUDOと対戦致しました。

初戦は敗戦を喫しているだけにもう負けられない戦いが始まった。

前半は幾度となく攻撃を仕掛けるが決定力に欠け決まらない・・・。

しかし、前半終了間際、OHRA・NO5岩尾がキックインからの浮き玉を頭で押し込み待望の先制点!

後半も有利に試合を進めるがなかなかゴールを生む事が出来ない。

そして後半9分、右サイドを突破したNO11関口の折り返しをNO9石村がGKをかわして待望の追加点!

2対0とし、更に攻め立てるが相手パワープレーを開始し、終盤1点を奪われるが、この後試合は動かず2対1で関東初勝利!待望の勝点3を手にしました!

開幕戦は悔し涙を流しましたが今回は嬉泣きを隠れて致しました。

今回は会場の声援もあり、選手もよくやってくれたと思います。

しかし、また課題もあります。

明らかな決定力不足。

数的有利やピヴォの位置からのシュートが決まらない。

前回も書きましたが上手いチームは決めるべきところを決め試合を有利に運ぶ。

OHRAは決めるべきところをしっかり決めていればもう少し余裕のある試合運びが出来たと思う。

ディフェンスは良くやった!

と言いたいところだが、まだまだだと思う。

GK,NO20鈴木のファインセーブに助けられ失点こそ最小に抑えたが、それがなければOHRAももう少し失点していただろう。。

そこを忘れないで欲しい。

結果から見れば守りが強く見えただろうがGK、相手に助けられた部分が多くあった。

攻撃は良く相手の穴をつけた展開だったと思う。

あとは選手の底上げ。

早期に危機感も持たなければ自分のポジションが奪われる。

誰も確約された選手はいない、もっと上を個々が目指しましょう!

個々が強くなりチームが強くなる。

またその逆でチームが強くなることで個々が強くなる。

ここを早期に確立させたい。

あとは選手の意識。出場してミスをしなくて良かった!

ではなく個々がチームに貢献出来たか否か?

ミスをしても自分の力を最大限に発揮し、良かった点、悪かった点の修正の繰り返しの方が成長が早いと思う。

臆病にプレーしてもダメ。攻めるべき所は攻め、抑えるところは抑えること。

次もがんばろう!

+1マインド!

Boa Sorte!OHRA!

写真提供:フットサルマガジンPivo!

June 19, 2007

練習試合・湘南ベルマーレ!5

6月17日、MFP藤沢にて湘南ベルマーレさんと練習試合!
メンバー構成もしっかりとほぼトップチームで来て頂けました。

結果は20分のランニングを2本行い、
●0対2
●1対3
という結果で見事にFリーグ参戦チームの洗礼を浴びて来ました。

でも収穫もあったと思う。

攻撃、守備、フィジカル。どれも勝てていなかった。

ここからは個人的な主観で書きます。

フィジカルは開幕戦でも感じた事だがやはり20分のランニングでフルで戦えるくらいのフィジカルが欲しい。

フィジカルがかなり必要な戦術を使っているのかもしれないが、そこが補えていない気がしました。

疲れてぐずぐずになるよりは自ら交代を要求して来た方が望ましいが、限界を超えないと追いつかない気がする。

ディフェンスもやはり課題だが皆に気がついて欲しいのは決定力不足と得意とする得点パターンの構築。

ここがまだまだな気がする。守備あっての攻撃だが、引いて守ってやることをやればそこまで大量得点は取られないかもしれない。

しかし、上手いチームはしっかりと一瞬のチャンスをモノにする。

ここで差が出る。

そこまで大敗しないとなんとなくやれたかも?と思ってしまう。

でもここには得点差以上の差がある気がする。

うちの攻撃も同じ。

決めるべきところを決められなければ苦しい戦いになる。

これから続く関東リーグでもきっと同じ事が言えるであろう。

一点差でも負けは負け。

勝点を取れなければどんなに惜しい試合でも結果が全てだと思う。

後悔しない戦いを今後更に意識して日々精進したい。

皆で助け合って共に成長して行く。

そんなチームになって欲しいと思います。

Vamos! OHRA!

June 11, 2007

開幕戦を終えて・・・。1

開幕ALL







開幕戦の結果

高西Futsal Clube Kawagoe 4(2-2)2 SELECTIVO de OHRA
得点経過
前半
1-0 平島 (高) 2分
1-1 O.G (O) 3分
1-2 石村 (O) 8分
2-2 萩原 (高) 10分

後半
3-2 萩原 (高) 34分
4-2 山崎 (高) 37分

という結果で開幕戦は涙のスタートとなりました。

私なりに総括してみると前半は入り方も良く、先制点を奪われるも、岩尾のシュートが相手DFに当たり同点。

続くカウンターから石村がキーパーに一度止められるも押し込み、勝ち越し弾。

しかし、一瞬の隙を衝かれ同点にされるもOHRAムードは良く前半を終える。
開幕・川島

続く後半は立ち上がりこそ上々だったが選手層の薄さ・ベンチワークの悪さからフィールドの選手の足が止まり始める。

更に熊倉が二枚目のイエローで退場。
厳しい判定だったと思う。

なんとか2分間を凌ぎきる。

人数が戻り、後半はシュートこそあったがチャンスを活かせず逆に相手にゴールを許す。
判定は一度ノーゴールの判定だったが覆り2対3という状況へ。
ここでやや焦りが出始め攻撃が単調になり始め更に体力を奪われて行く。

ここで追加点を許し4対2へ。

最後残り2分。岩尾がパワープレーを始めるもチャンスを作れずタイムアップ。

総括して言える事はこの日戦った選手は良くやってくれたと思う。

敗戦をしたことで新たな課題も見えた。

選手が悔し泣きをしていた事が次への糧になると思う。

他のチームを見ていて負けたのに試合後に笑っている選手がいた。
それを悪く言うつもりは無いが負けて悔しいと思う気持ちは大切だと思う。

この試合を勝てたかも?と思うかどうかは別として『勝てた試合っだったなぁ』と思う試合をしっかり勝ちきることがリーグ戦において最も大切だと思う。

ただ今は選手共々前向きなので次節にしっかりとつなげたいと思う。

Vamos!OHRA!

*写真提供 フットサルマガジンピヴォ!

June 09, 2007

関東二部・開幕直前!5

おはようございます!

今日はいよいよ関東二部《KFL2》の開幕戦です!

なんだか今朝は早く起きてしまいました。

選手には期待と信頼を持って今日という日が良い日になるよう楽しみにしています!

今思えば、チーム設立からあっという間でした。

2004:選手権に初めて参加し、club fute maebashiさんとの一戦。
最後の最後で同点にされ涙を飲んだ予選敗退。
今、思えばこの時、引き分けて涙が出ないようだったら今のOHRAはなかったと思う。
この後、もっと強くなりたいという思いからValienteさんと数回練習試合をして頂く。
当時はValienteさんにはまったく勝てなかった。
今日の相手の高西さんに移籍した平島選手もいた。
こんなカタチで再戦出来る事をとても嬉しく思えます。

2005:群馬県二部リーグ初参戦。
一年目で準優勝という結果で一部昇格したが結局BFC-KOWAさんにはリーグ・選手権ともに勝つことはなかった。
当時のBFCさんには現在は湘南ベルマーレに所属するジオゴ岡田選手がいた。
負けた事で学んだ事は多かった。

2006:群馬県一部リーグ。思えばやはりBFC-KOWAさんには一度も勝つことはなかった。選手権も合わせると1分2敗。
しかし勝点・得失点差が同率ながら総得点の末、優勝したのはOHRAだった。

今回挙げた3チームの皆さんが今のOHRAを作ってくれたと思っている。
数々の敗戦が僕たちに強くなれという気持ちを与えてくれた。

今日戦う高西さんとは去年練習試合をして頂き大敗をしている。
本当に強いチームで優勝候補だと思う。

でもOHRAも負けられない。

今年は群馬の代表として関東二部に参戦している。
県内の他のチームの悔しさも背負っている。

期待して投資して頂いたEvolutionさん、UPBEATさんの想いもある。

最善を尽くします。

戦うのは自分達だが色々な想いを背負っている。

Vamos!OHRA!

June 02, 2007

フルキャスト ベネフィット・ワンカップ2007 関東地区大会!!5

フルキャスト優勝!
今日は昨年度に続き、フルキャスト ベネフィット・ワンカップ関東地区予選に参戦!

昨年は決勝で涙を飲み準優勝。(´;ω;`)

今年は昨年の雪辱を果たすべく再参戦!

予選を無敗で突破し、決勝トーナメントへ!

1回戦を勝ち、準決勝で落とし穴!

かなり若いメンバーで構成されたチームに一時1対2でリードを許す。
そしてNO10(新5)のまさかの一発レッド。。。

数的不利の状況を乗り切り同点弾!

そして相手のファールを誘い第二PKを獲得し、逆転!(・∀・)
辛い勝利でした!

続く決勝の相手はファイル、tzk、インペリオで構成されたチームだとか。。。
見たことのある顔が沢山。。。
不安。。

しかし、試合前の戦略が見事はまり先制点!
数分後には更に追加点を加え2対0で前半を折り返す。

後半もOHRAもメンバー構成を替えながらもペースを握り、追加点!

見事3対0で勝利し、関東地区大会を優勝!

全国大会へコマを進めました!

優勝商品はプーマのサンバイザー10個とプーマのユニフォーム3点セット10人分!

去年夢にまで見たユニフォーム。。

今年は念願が叶いました!(☆゚∀゚)

全国大会はそのユニフォームを着ての参戦が必須だとか。

全国大会では是非優勝してタイ旅行に行きたいものです。
新NO11はタイのパスポートを取るそうで。。。Σ(´д`;)

キクテックさんありがとうございました。
Total count
SELECTIVO de OHRA
本ブログパーツの提供を終了しました
Profile
訪問者数

楽天市場