TOP MEMBERS 活動記事 GOODS販売 フットサル全般 OHRA神話 くだらん系

October 2008

October 31, 2008

明日はN.U FANTARS戦です!

明日は関東リーグ二部、取手グリーンスポーツにて今季暫定5位のN.U FANTARSさんとの対戦になります。

昨年の対戦結果は2対3で敗れた相手です。

是非明日は最良の結果を残して来季にもつながる戦いをしたいと思います。

明日の一戦では12番熊倉が出場停止の為、欠場になりますが、みんなでカバーし合い戦いたいと思います。

この試合が終わるとOHRAは選手権に入ります。

良い流れで選手権、最終節につなげる為にも明日は山場ですね!

頑張ります!

October 28, 2008

Fリーグセントラル観戦。

10月25日(土)代々木体育館にてチーム総出、総勢20名でFリーグ観戦に行って来ました!

いやぁ〜しかし、あの雰囲気の中プレーするのって気持ちいいでしょうね。

来場者数も7000人を超えたそうですがもっと入ると更に盛り上げるでしょうね。

お目当ては最終戦、名古屋対浦安!

僕は浦安の秘蔵っ子としてプレデター時代のユニフォームを持参して観戦。

前半は名古屋がリードして折り返すが後半開始早々から浦安パワープレー!

そして見事ゴール!

そんなこんなで追いつき突き放され、追いつき気がつけば残り45秒で同点に。

引き分けで行くか勝ちにコダワルか?

やっぱり勝ちにコダワッタ浦安!パワープレーでスタート。

するとわずか6秒で逆転ゴール!

パワープレーからの得点ではなかったですが、勝ちにこだわった執念の結果だと思います。

会場はなんとなく途中から浦安の応援ムードに!

なんとなく絶対王者と言われる名古屋を倒せないか?みたいなノリだったと思う。

そして浦安のプレーを観て感動してそんな想いが強く!といった感じでしょう。

本当に近年まれに観るナイスゲームでした。

本当に遠くまで足を運んだ価値がありました!

今週土曜日は関東二部も再開!

残留争いが続いてますがなんとか抜け出す為にも大事な一戦です。

頑張ります!

October 03, 2008

最近の近況5

9月25日(土)、笠松運動公園にて暫定2位のZOTTさんとの対戦。

開始早々30秒位で失点・・。

しかし、そこからリズムを取り戻し得点!

1対1に!

前半中盤、OHRA12番のまさかの1発退場。

『そんなにひどかったか?』と思ってしまいますが審判は絶対です。

FPが1人足りなく耐えしのげるか?と思っていたFP投入10秒前に失点。

その後、1点を奪われ前半を1対3で折り返す。

後半4対1と突き放され、このままズルズル行ってしまうかと思われましたが、ここはみんなの成長が感じられました。

1点、2点と返し、スコアは4対5まで詰め寄りました。

今までだったら追いかける姿勢が薄かったので皆成長したと思いました。

残り1秒のコーナーキック!

ゴレイロも全員ゴール前にはり、直接打ったボールが5番岩尾に当たり、ボールはゴールに吸い込まれました!

審判もゴールの判定!

しかし、その後、協議になり第三審のジャッジによりノーゴール・・。

勝ち点を取る事は出来ませんでした。

が、去年の対戦結果は2対7。

それを考えると皆少しづつ成長と新化をしているなぁ〜と思いました。

結果は負けたけど、みんなの自信にはつながったはず!

まだ残留争いは続きますが、なんとか残り2節を大事に戦い、来季につなげたいと思います。

最近チームが強くなる為には?という事をよく考えます。

プロではなくあくまでも関東リーグというアマチュアが舞台での前提。

少しづつ見えて来ているのは個々が上手い選手の寄せ集めでないだろうなぁ〜と言う事。

個々>組織力ではなく、組織力>個々。

なんとなくそんな感じ。

組織力とは?団結力か?一体感か?戦術の意思統一?

なんかまだ点と点で線でつながりませんが、永遠のテーマのような気がします。

今、自分から言えること、来季も同じメンバーで戦いたい!

個が上手いだけの選手を新たに!っていうのはちょっと違う気がします。

まだなんとなくですが・・。
Total count
SELECTIVO de OHRA
本ブログパーツの提供を終了しました
Profile
訪問者数

楽天市場