TOP MEMBERS 活動記事 GOODS販売 フットサル全般 OHRA神話 くだらん系

July 2009

July 31, 2009

8月2日、前橋市民体育館にて群馬ダービー!!

8月2日(日)前橋市民体育館にてBFC KOWAさんと群馬ダービー!!

前橋市民体育館

前にも書いたかもしれませんがBFC KOWAさんとは同じ年に群馬県リーグに参戦した良きライバルであると勝手に思っています。

が、勝手に思っているだけで公式戦では実は県2部時代はリーグで負け、選手権で負け、1部時代はリーグで1敗1分、選手権で負け、2008年度は選手権決勝で勝ち。

と実は敗戦歴の方が多くてライバルなんて言うのは失礼な話で・・・。

でもお互い今季1勝2敗でお互い負けられない訳で・・・。

実は群馬ダービーっていうか、隣町同士で活動しているチームなんで邑楽郡ダービーみたいな感じで・・・。

って考えるとなんか狭くて・・・。

まあなんだかんだ言ってもお互い負けられないと思ってるのは一緒だと思いますので頑張ります!!

横断幕

是非応援の程、よろしくお願い致します!!

July 27, 2009

〜番外編、BANFF戦舞台裏&日本一へ〜5

私ごとですが、2007年度の選手権関東大会にてCAFURINGA東久留米に勝利して以来必ず公式戦の度にポケットに入れてみんなを見守っている物があります。

それはうちの親が熊野那智大社というところで買って来てくれた勝守です!

ここは日本代表でお馴染みのヤタガラスの発祥の地という伝説の場所で、そのお守りが有名な地です。そのお守りを自分は通称ヤタさんと呼んでいます。

それがこれ!

勝ち守り
7月20日の大洋薬品/BANFF TOKYO戦にて更衣室でバックから探し、いつものようにヤタさん守りをポケットへ。

そして試合が始まる前にポケットのお守りを握り締め『今日も幸運を!勝たせて下さい!』と祈りました。

これは実はみんなには言ってないけどいつもしている事なんです。

もちろん勝ったり負けたりありますが、自分と共に戦って来たお守りなんです。

BANFF戦、前半終了間際に1点を取られ、ハーフタイムへ。

その時もお守りを握り締め、『お願いします!』と。

そして、握り締めたお守りを天に祈るようにおでこに付け祈ると、なんか感触が違う・・・。

パッと握り締めたお守りを見るとそこには会社の名刺箱が!

勝ち守りと名刺
写真左が勝ち守りで写真右が会社の名刺箱。

この試合で握り締めていたのは右の名刺箱だったんです・・・。

ハーフタイム中そろそろっと更衣室へ行きカバンの中を探すがない・・・。

で、しょうがなく祈った名刺箱をそのままポケットへ。

なんだか、気分が一気に不安へ。

試合終盤1対2と負けている時に10番岩尾へ、『頼む、勝たせてくれ。お前が決めて来い!』と一言。

神のいない今、岩尾に頼んだ。

すると彼の逆転オーバーヘッド弾!

彼はヤタさんを超えた。

家に帰ると自分の書斎にヤタさんは居た。

実は名刺の方が効果があるのでは・・・・。


そんな、ある日会社の社長から富士山に行こう!と誘われつい先日の26日(日)に富士山に行って来ました。

雨に打たれ、突風に飛ばされそうになり、靴が壊れ、自分の足もパンパンに・・。

何度も富士山頂を諦めかけたけど目標がありました。

それがこれ!
日本一(山頂)
富士山頂、日本一の場所に自分のチームの旗を掲げ、いつかは日本一のチームになろうと!

日ごろから陰で支えて下さって、チームを応援してくれている当社代表取締役社長と共に掲げて来ました!

何をもって日本一?というのはありますが、いつか、どこかで、何かで認めてもらえる日が来る事を祈って。

これが何年先か分かりませんがいつかそんな日がくればいいな〜って思います。

その時にこの事を思い出すと思います。

2度と登る事も無いかと思いますので魂は日本一の富士山頂の地に置いて来ました。

旗がリュックの中で荷物になって大変でした。

July 23, 2009

今季初勝利!大洋薬品BANFF TOKYO戦!5

聖地駒沢にて関東リーグ第3節、大洋薬品BANFF TOKYO戦!

相手には元オーシャンズ、ベルマーレと渡り継いだ元Fリーガー小山 浩史選手や群馬県リーグ時代BFC KOWAにいて群馬県リーグ得点王だった泉選手等々いたりして、すごいチームだなぁと。

参入戦から勝ち上がって来るまでの全試合を見ていましたが、すごくまとまりのあるチームといった印象でした。

前半、終了間際に1点を奪われ、0対1で前半を折り返す。

後半、早々に12番手塚のミドルで同点に追いつくもゴレイロクリアランスの4秒を取られ、フリーキックから失点し、1対2と再度リードを許す。

終盤パワープレーを開始し、いくつか崩す場面も出て来たが得点を奪えず。

が、残り3分をきったところで、10番岩尾の折り返しを14番高岡が押し込み同点へ!

このまま同点で終わるかと思われた残り1分少々、奇跡が!

10番岩尾がロングボールを胸トラップし、そのままオーバーヘッド!これが見事に右サイドネットへ吸い込まれ、ゴール!

3対2と逆転し、このままタイムアップ!

嬉しい今季初勝利となりました!

この日のヒーローは間違いなく10番岩尾でした。
のぶ
*この画像は開幕三栄戦のもの

帰りの祝勝会ではまぐれだとか言われてましたが、得点も4点目を刻み、3位にランクイン!

で、祝勝会ではゴレイロは誰が1番か?という話になり、去年の最終節の20番GK鈴木がパントキックからゴールを決め、喜びにベンチに駆け寄った時にコンタクトが外れ、無念の途中交代の話題が出ました。彼いわく『コンタクトが外れたのに試合を止めてもらえなかった。』

普通止められません。。。結果ずれただけで入っていたとの事。

その瞬間の画像が発見されました!
マコト

抱き合った相手は7番加藤??犯人は彼だ!

てな訳でなんだかんだとありましたが、勝てて良かった!



【当日の結果】
◆関東フットサルリーグ2部第3節

開催日:7月20日(月・祝)
会場:駒沢体育館

UFC 5-3 BFC KOWA
コロナFC/権田 1-0 Fantars
Snr EAGLES 2-5 三榮不動産
OHRA 3-2 BANFF TOKYO
NOVO 3-3 ミリオネア

------------------
<第3節までの暫定順位>

1 UFC(勝点9、+6)
2 三榮不動産(勝点6、+4)
3 コロナFC/権田(勝点6、+2)
4 ミリオネア(勝点5、+4)
5 KASHIWA(勝点4、+7)
6 NOVO(勝点4、0)
7 tzk(勝点3、0)
8 BFC KOWA(勝点3、-5)
9 OHRA(勝点3、-7)
10 BANFF TOKYO(勝点0、-3)
11 Snr EAGLES(勝点0、-4)
12 Fantars(勝点0、-4)

------------------
<次節のご案内>

第4節:8月2日(日)
会場:前橋市民体育館

11:00 コロナFC/権田 - tzk
12:40 Fantars - 三榮不動産
15:20 NOVO - UFC
16:00 KASHIWA - Snr EAGLES
17:40 OHRA - BFC KOWA

次節は前橋にて群馬ダービー!

応援の程よろしくお願い致します!

July 16, 2009

NESPOフットサルマラソン100時間!!5

9月19日(土)〜23日(水)に私達SELECTIVO de OHRAをスポンサードして頂いているNESPOフットサル場が日本に在住するブラジル人の子供たちを学校に通い、再度教育が受けられるよう働きかけるチャリティーイベント『ギネスに挑戦!NESPOフットサルマラソンNON STOP100時間を開催致します。

同イベントには元日本代表のラモス選手やKING of TOKYOアマラオ選手も呼びかけ、イベントの盛り上げも図っています!

企画は簡単!100時間、一時たりとも途切れる事無く100時間フットサルをし続けるという内容です。チーム対抗ではなく要するに個サル形式で試合を続けていく内容です。

終わった時は恐らく1500点対1800点みたいな結果になっている事でしょう。

ですので朝〜昼〜夜〜深夜〜朝方〜とずっと誰かしらが入れ替わり立ち代り100時間試合を続けるのです。

朝方とか最終日あたりはかなりすごいことになっているでしょう。

私は今回は会場管理責任者として担当させて頂きます!

すごい企画で開催中にはラモス選手、アマラオ選手以外の方も多くチャリティーにゲスト登場するかも???

ちょっと異業種の方もゲスト出演??

と企画盛りだくさんです。



参加費用に関しましては、以下の振込先にご入金ください。


(振込先)
■ゆうちょ銀行
■口座番号 00170-3-466370番
■口座名称 フットサルマラソン100


※他の金融機関からゆうちょ銀行へお振込の場合は下記口座へお願いします。
■店名(店番) 〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
■預金種目 当座
■口座番号 0466370

※振込金額:
【一般(高校生以上)】 3000円
【小学生未満】 1000円
【小、中学生】 1500円
【身障者】  無料 (介護同伴者1名無料)
※参加登録を致しますと、受付番号が登録メールアドレスに届きます。
お振込名義人を [受付番号+登録頂いた氏名] で振り込んで頂きますと参加確認がスムーズになりますので、ご協力ください。
※お振り込み手数料は参加者のご負担でお願いします。

是非参加者はもちろん会場管理のボランティアスタッフも募集致しております!

ボランティアスタッフ募集はstd_ohra@yahoo.co.jpまで!

みんなでギネスに挑戦して盛り上げましょう!!



July 04, 2009

人を育てる5

最近自分の中で色々な部分で課題となっている事『人を育てる』

自分自身まだまだ未熟者ですが仕事でも課せられている部分です。

クラブの運営上ゼネラルマネージャー≪GM≫と言われていますが、この4月から職場を前橋から太田に移し、グループマネージャー≪GM≫と会社では言われています。

略称は同じで、更にやるべきことも近いかな?って思ってます。

両方に言えることは人を育てること。

現在OHRAには15歳の選手もいて、自分の年齢の半分の選手もいたりします。

会社でも自分の部下で最年少は23歳。これまた約10歳も違うんです。

それぞれ違う年代を生きて来た中で環境の違いや価値観の違いは多いにあるものです。

その中でクラブで言えば選手としてはもちろん、人間性を養う大切な時期であり、貴重な青春時代です。

自分の15歳の時って???

今思えば、夢のない日常だった気がします。

そんな選手や人間を育てるってことは実はとても楽しみだったりします。

今日も練習生として1人、19歳のゴレイロの青年が来ました。

みんな色々な才能を持っていて色々な花を咲かせて行くことでしょう。

色々な人と知り合う事で自分も沢山勉強になります。

そんな青年達がどんな風な生き方、選手としての成長がとても楽しみです。

『一期一会』

なんでもきっかけ!それを大切にしたいと改めて思います。

現在も練習生を募集致しております。

そしてお互いが成長していける事を楽しみにしています。

std_ohra@yahoo.co.jpまで

お気軽にご相談下さい。
Total count
SELECTIVO de OHRA
本ブログパーツの提供を終了しました
Profile
訪問者数

楽天市場