TOP MEMBERS 活動記事 GOODS販売 フットサル全般 OHRA神話 くだらん系

May 2010

May 30, 2010

元#2結婚式5

本日は2009〜2010までOHRAに所属していた元#2(今季は別チームへ)の結婚式に出席させて頂きました。
#2
本当におめでとう!

最後の方は自分は涙が止まりませんでした。

お父さんが言っていた『息子は不器用ですが、とても真面目で芯が強い息子で・・・』さすがお父さんは何十年も彼を見ているなぁ〜って思いました。

本当に熱いハートを持ってる男なんだけど不器用で優しくて、時には周りに合わせ苦しい思いもして来た事でしょう。

これからは良い旦那、良い父親を目指して頑張ってもらいたいと思います。
(半年後には子供も生まれるそうで・・・、めでたい!)

彼とは本当は仕事も一緒にしたいメンバーでした。

だけど叶わなくて。

今思うと彼の中で迷いがあったんだろうなぁ〜って思います。多分仲間想いで義理高くて今の職場と今の職場の仲間を裏切れなかったんだろう、って思います。

彼との出会いは彼からの電話でした。

東京から群馬に戻り、それでもフットサルを本気でやりたいって。
だけど数日後に邑楽って土地勘がありませんでした、ちょっと遠くて・・・。

って言われたのを覚えています。

でも結局遠くから通ってくれて。

元府中アスレって聞いてうちのレベルに合うか逆に僕は心配でしたが、彼が僕らに合わせてくれていたように思います。

元アスレ、現アスレのメンバーも挙式に来てくれて仲間想いの彼の人望が伝わって来ました。

本当に良い奴で、結婚式での男泣きも彼の熱い心に秘めたる物なのでしょうね。

これからは別のチームになるけど、今後も付き合っていきたいメンバーです。

今年のPIVOチャンでも優勝メンバーに交じっていて(スタッフ?)しっかりと写真にも写っていましたね。

フットサルを通じて沢山の人に出会える環境に感謝!

お幸せに!
satoshi_f at 21:48|この記事のURLComments(0)OHRA MEMBERS 

May 26, 2010

紅白戦の難しさ5

いつも思うんだけど紅白戦って評価難しいですよね?客観的に見ての意見だけど。

紅白戦も勝ち負けで評価するものじゃないし。

点が入れば良い攻撃だったって思うけど、決められた側の方を見ればディフェンスがずれたなぁ〜って見えちゃうし。

同じように攻めてる側を見れば『今の決めてよ〜』って思うけど、守ってる側を見れば『ナイスディフェンス!』な訳で。

お互い基本が同じディフェンス、同じ攻め方だから手の打ちはある程度分かる訳で。

だから紅白戦の判断ってコミュニケーションが取れているか?いないか?連携が図れているか?いないか?の判断基準でしか見れないなって思ってます。個人的には。

連携は繰り返し・繰り返し。コミュニケーションの繰り返しだよね。


日々勉強させてもらってます。


まあ紅白戦は結果より質って事ですかね。

ちなみに全て自論なので正解は分かりません。

むしろ正解なんてないかもしれないですね。

May 24, 2010

練習試合、TAMACREATE FC FUJIOKA5

23日、今季同一リーグになります、TAMACREATEさんと練習試合をさせて頂きました。

練習試合は結果ではなく内容だと思っています。

ディフェンス面では最初流れが悪く、取りどころを決めていたはずが声がかからず、ちょっといつもの事ながら最初はヒヤヒヤでした。

途中から#4のヒーの声掛けでだいぶ変わったと思います。

タマクリエイト


攻撃はもう一歩。

連動した動きは別として、試合開始前に決めた約束が出来ていたか??
ちょっと課題感ありかな。

リスクを背負う事に力が掛けられず、次のリスクを考えてしまっている感じ。

逆に昨年から練習生で今年はトップで戦うトモ(今季#19)の方が逆に固定概念がなく、積極的だった。今季は充分な戦力です。

でも内容的にはすごく収穫もあったのでは?と思います。

新ポジションも想定しての選手配置を意識しましたが、機能していたと思います。

また選手が出ていない時間帯には声を掛け合い、怪我をして見学だったヒロミ(今季#15)もしっかりと声を出してた。

これがチームで戦う、団体スポーツの醍醐味だと思うし、良くなって来た。

人任せではなくなって来た感じがしました!


TAMACREATEさん、遠くからお越し頂き誠にありがとうございました!

また是非宜しくお願い致します!

そしてお互いに良いシーズンにしましょう!

【練習試合参考記録】
20分ランニング×3本
スコア:7-1
得点者:#5沢口×3、#4北隅×2、#7加藤(裕)×1、#19加藤(朋)×1

May 21, 2010

2010年度ユニフォーム完成間近!Paz Futebol!5

2010年度〜のユニフォームがまもなく完成しそうです!

原点に返り公式リーグ参入当初を彷彿させるボディーカラーを再現し、Paz Futebol様の良さを取り入れた2010〜Ver!

楽しみです。

ユニ正面

SELECTIVO de OHRA別注モデルです!






ユニ背面

アウェイも白が久々で新鮮!











ソックス

ソックスは昨季の良いところを残したデザイン!


今回はスェット、ポロ、ウォームアップも作成してます。
ウエア類は選抜大会でお会いした方にはお披露目出来るのではないでしょうか?

スタッフ用ウエアも楽しみです!

ユニフォームへのスポンサー掲示は引き続き背面:Evolution様、肩:NESPO様が掲出されます!

PAZ

May 17, 2010

WEEKEND OHRA5

さてさて昨日は県リーグの代表者会議に参加して来ました。

1部はうちが落ちて来た為、チーム数が複雑になってしまい申し訳ない気持ちで一杯です・・・。

3部もかなり今年は参戦したそうで、群馬の盛り上がりが楽しみです!

僕らも群馬県リーグを盛り上げる為に何か出来ないものか・・・。

FUGAとかCAFURINGAって関東リーグをどう盛り上げるか?ってイベントとかを考えたりしてて、群馬でも何か考えて出来れば面白いんだろうなぁ〜って思う。

ただ単に関東参入のキップを賭けて戦うだけじゃなくてさ。


さて僕らが代表者会議中の裏側では選手達はBFCと練習試合をさせてもらってました。

いつもお誘い頂きありがとうございます。

20分×3と12分の1本をやらせて頂いたとか。
VS BFC
結果は3対1で勝ったそうで。

練習試合でのスコアは全く気にしてません。

それぞれ課題を持って練習試合をしている訳なんで。

だから練習の一貫なんだよね。


ゴン中山選手がこんな事を言ってました。

『どうしていつもそんなに一生懸命なんですか?』の問いに

『全力でやらなければ自分の課題が見えて来ないから』

だそうです。

手を抜いてやると【手を抜いたから今のミスはしょうがない】ってミスに対する言い訳をしちゃうんだってさ。

全力でやって出たミスは次の克服する為への自分への課題になるんだって。

参考になります。


ちなみに練習試合の後は選抜の練習会があったそうです。


いつかの鹿児島に行ったときのように全国へのキップを期待してます!

大切なのは勢いだと思います。


群馬選抜を陰ながら応援しています!

May 11, 2010

落選5

残念ながら私は今回のワールドカップ南アフリカの日本代表には落選してしまいました。

実は川口選手は数日前に知らない番号から電話があり、出たら岡田監督で代表への打診があったそうです。

でも本人も当日まではまさか無いだろうって感じだったみたいです。



自分も数日前に知らない番号から電話があった。

電話に出ると検察からでした。

『スピード違反の件で・・・』って。


まあ国家権力には勝てないって事で。



岡田監督って賛否両論あるようだけど個人的には良い監督だと思ってます。

是非ベスト4目指して頑張って下さい!勝ち守り

May 10, 2010

カメラマンの難しさ・・・5

今日の練習はカメラマンとしてカメラの練習でした。

こうして自分で撮ってみるとカメラマンってすごいなぁって思います。

一眼レフならそれなりに上手く撮れると思っていた自分がお恥ずかしい・・・。

体育館の中って位から動きに耐えられなくてすっごいブレるのね。


まずは・・・
ノブ
今日は打撲の為コーチングに徹した#10ノブ。

まあ熱い男だけど脳が少し欠けてる・・・。弟は今日J1のベルマーレの練習に参加中だそうで・・・。

負けるなアニキ!





そしてムードメーカー・・・・#17
トオル

彼は22歳にして大切な何かを守ってる!

その生き様は鉄壁!

鉄壁のディフェンスを崩すのはいつか期待して待ちたい。

『僕が結婚したら泣いてくれますか?』って。

間違いなく泣かない。むしろなんか笑う。





Mrストイック・・・#9
イシムラ
今日もサッカーを1試合こなしての参加。

その中ですげぇ走ってた!

むしろみんなより速かった。そして小麦色だった。

先日の紅白戦では輝きを放ってた。期待してます。





そして名前には一言も無いのにシゲオ!18歳で出会った時からシゲオ!#7
シゲオ
なんか体つきが良くなった。そして子育ても一段落し?体力も戻って来た。

体つきが良くなったのは仕事も力仕事だからかな?

上手く舵を取る事を期待しています。乗りこなせ!





そしてOHRAのレフティー!最近は右の方が調子良いのでは?#5(今季から)
サワ
彼の何が良いって、この写真がいい!躍動感に溢れてる!

いやいや最年長で仕事も頑張る永遠のエースです。

なんかフィジカルやればやるほど痩せていく気がする・・・。

絞まっていくんだけど、日に日に体の線が細くなっていく気がする。

『ドリブル〜!』ってよく聞こえない意気込みで走ったあの頃が既に懐かしい。





そしてOHRA公式戦参入当初からエースNO1を譲らない守護神。
ナオヤ
何がいいって、この写真の笑顔がいい!

この笑顔を撮ったカメラマンの腕がいい!

彼は3年ぶりにこんな笑顔を出したらしい。

元祖ゆるキャラ。それがもっと絞まってくればなぁ〜。

でも参入戦では輝きまくってた!彼じゃなきゃ出来なかった。

本当に上手くなってると思う!日に日に上手くなってると個人的には思う。

フィジカルでぐったりしてるけど。

期待してます!新バス釣りスポット!





今回のオマケ・・・OHRAのマスコット!
ダイキ
なんかナオヤが止めるところを撮って下さいよ〜って言ってたのでナオヤを撮ったつもりがピントがマスコットに合っちゃった・・・。

しかもボールみたいになっちゃってるし・・・。

プレーは別として良い雰囲気を持ってるし、実は人を見る目があると思う。
結構人を見てる。

プレーは別として原チャリがやけに似合う。

プレーは別として豆知識が豊富。

プレーは別として・・・。

彼は選手に自信を与える才能を持っているゴレイロだ!


またちょいちょいカメラマンします。

May 06, 2010

ふざけよう。5

決めました!

今までブログを真面目に書きすぎていたので今後はもっとふざけます!

心の中のガキを大切にしろ!って前社長にメッセージをもらった。

すごく人間味のある人で尊敬する人だ。

なんか小さくまとまってんじゃねぇか?ってさ。

その通りだったので心に刺さった。

前社長は福岡からGWに駆けつけてくれたんだけど全然変わってなくて。

だから大人ぶるのはもうやめます。

マイホームローンも2児の娘がいるけど、気持ちは18歳!

ガキでいいじゃないか!

なので今後はもっと素で色々書くようにします。

まあ本当に1から出直そうっと。

仕事もプライベートもね。

常にチャレンジャーであれ!

常にチャレンジャーであれ!

まさに今年1年はそんなシーズンにしたいなぁって個人的には思います。

おごらず腐らず。

色々な環境の変化でまさに今年は勝負の年。(毎年ですが・・・)


僕らは決して上手くないし、選手も組織も熟成されているわけではない。


だから毎年毎年が勝負なんだけど、良い意味でみんなプライドを捨てる事も成長に繋がることもある。


常にチャレンジャーであれ!

May 01, 2010

奪われたものを取り返しにいこう。5

奪われたものを取り返しにいこう。
そう思うことがあります。

奪われたものなど何もないのかもしれない。

だけど僕に欠けているもの、僕が欲しいもの、
それを奪われたものと仮定してみます。

奪われたものは取り返さなければならない、そう考えると何だか奮い立つような気がします。

Total count
SELECTIVO de OHRA
本ブログパーツの提供を終了しました
Profile
訪問者数

楽天市場