TOP MEMBERS 活動記事 GOODS販売 フットサル全般 OHRA神話 くだらん系

June 2010

June 27, 2010

群馬県1部リーグ開幕、初戦を勝利で飾る!5

開幕戦、実は開幕戦にあまり良い思い出はありません。

公式リーグに加盟して5年、今回で6年目、過去5回のうち開幕戦での勝利は初年度の群馬県2部だけ・・・。

開幕戦って独特の雰囲気がありますよね。

自分達が練習している事が実際にどこまでのレベルなのか?

気持ちをガチガチに締めるのか、多少緊張を解くのか?

今回の入り方は決して悪くなかったと思います。

が、引いた相手にシュートを打つも阻まれ、または精度に欠き、流れは決して良くはなく・・・。

前半終盤からディフェンスのプレッシャーを高め、リズムを作るというよりは相手のリズムを崩し、徐々に流れを引き寄せて来たと思います。

後半からはOHRAのペース。

#10の2010年度群馬県1部リーグ最初のゴールから得点を積み重ね終わってみれば6対1で勝利!

勝利






得点者は#10岩尾×4点、#4北隅×1点、#20清水×1点

です。岩尾は開幕からハットトリック。

しかし、終わってみれば環境の変化は大きい。

ピッチサイズに悩まされ、ピッチのライン、フィジカルの差によるファールカウントの多さ。

これは今後逆に馴染んでいかなければいけないもの。

そして15分のプレイイングは一歩間違えると勝敗を大きく分けることになり得る。


まずは群馬県リーグの3年ぶりの舞台に慣れること。

そして自分達の戦い方を良い意味で進化させていくこと。

内容は圧倒とは言えないと思いますが、まずは難しい環境の変化で勝利出来た事は大きい。

次も頑張ります!

June 20, 2010

#4 サプライズパーティー5

6月12日(土)太田にてボルボレッタとの合同2010決起集会・・・

という名のOHRA#4北隅選手とボルボレッタ#4北隅選手のサプライズ結婚おめでとう会を開催致しました!(入籍してるのでそれは両方北隅な訳で・・・)

本人達も当日その現場まで普通の合同飲み会だと思っていたようで・・・

それでこそサプライズ!な訳で・・・

まずはお揃いのなんとその名も!『KITAZUMI FUTEBOL』プラシャツ!KITAZUMI FUTEBOL
全世界限定2枚のプラシャツです!サプライヤーはPaz Futebol様、プレゼンテーターは某Fリーガーのお二人から!(この場では名は伏せます)

そして世界に一つだけのスペシャルwedding cake!
#4×#4
プレゼンテーターはOHRA#15新井選手から!(正確にはその彼女のパティシエから!)

それはそれは楽しい会でした!

お二人に幸あれ!


そして昨日朗報が!ボルボレッタ、開幕戦マルバ相手に見事に4対0で勝利!

おめでとう!

OHRAも開幕まで後わずか!気合を入れて臨みたいと思います!

頑張れOHRA!

頑張れボルボ!

頑張れ日本代表!

Vamos!

June 15, 2010

頑張れ!日本代表!頑張れ邑楽!5

日本代表日本代表ワールドカップ初戦初勝利!

色々な意見もあるだろうけど個人的には《泥臭くて良いじゃん!勝ちは勝ち!》って感じですね!

今から選手の技術を上げる事は無理。そして戦術を大幅に強化するって事も無理。

だから泥臭い試合で精神論だけど『気合と根性で勝つ!』しかないんじゃないかな?

今からあ〜だこ〜だ言っても何も変わらないでしょ。

でもせっかくの日本人で日本を背負って頑張っているのだから応援してあげようよ。

ど〜せダメだろ?って母国を観てるのって寂しくない?

だから頑張れ日本!

泥臭くても何でも気持ちを見せてくれ!


そして今全日本少年サッカー大会群馬県大会がいよいよベスト4が出揃いました!

その中に邑楽SSの姿があるではありませんか!

過去にFC邑楽から分かれて設立された邑楽SS。

また邑楽サッカー王国の再建に向けて是非頑張って頂きたい!

どっちも頑張れ!

日本代表は19日オランダ戦!

邑楽SSは20日に準決勝、決勝みたいです!

どっちも頑張れ!


僕らも頑張ります・・・

June 10, 2010

某Fリーガーのトレーニング5

先日とある日、某Fリーガーの方のトレーニングを見学させて頂きました。

正確には体育館でのトレーニングがしたいと要望を受けて、必死にすぐ使用出来る体育館を探して、いくつも断られ、なんとかすぐに蹴れる体育館をみつけました。

場所が分からないって事で迎えに行ってそのまませっかくなのでトレーニングを約2時間拝見させて頂きました。

改めてプレーを本当に目の前で見たけどはっきり言って全然レベルが違う!(当たり前ですが)

基礎的なフィジカルとボールを使ったトレーニングだけどやっぱり改めて日本最高峰のプレーを拝見し、力の差を感じました。

色々お話をさせて頂き、勉強になりました。

会話の中でOHRAの話になって、そこから小学生時代の話になって

『邑楽といえば小学校の時に全国大会の読売ランドで負けたなぁ〜。』って。

FC邑楽の話題になりました。

その頃のFC邑楽はちょうど絶頂期だった頃ではないのでしょうか?

もしかしたら年齢的にFC邑楽が清水FCと同時優勝した頃かなって思いました。


その頃活躍したFC邑楽の選手で今も尚現役でフットボールに関わっている選手を僕は知りません。


その時対戦したFC邑楽の選手に今も現役でこんなに頑張っている人がいるんだ!と教えてあげたい位。


2人ともすごく紳士な対応をして頂きました。(自分は多々失礼があったかもしれません。ごめんなさい・・・)


本当に良い刺激になりました!


また来週体育館をお願いします!ってことだったのでせっかくの群馬を何かの思い出にしてもらいたいと思います。


改めて頑張って欲しいと思いました!

開幕後の活躍を心より期待しております。

June 09, 2010

群馬選抜初戦敗退・・・3

選抜
6月6日(日)関東選抜大会。

結果から言うと2対2のPKの末、群馬選抜は敗退しました。

OHRAから沢山の選手を選んで頂いたのに申し訳ありません。

客観的に観て選抜という難しい組織の中で個人の能力が差が出たと個人的には思います。

OHRAの選手の場合、ディフェンスの意識、シュートの精度、落ち着いた試合運び。

この3つが試合を分けた気がします。

競技フットサルでやる以上当たり前の最小限の事。

試合の流れは7割以上は群馬だったと思います。

決めるところを決めるかどうか?当たり前ですが、出来なかったのでは?

失点の2点は客観的には相手を褒めるしかない見事な得点。

群馬は褒めるしかない得点を決めるより、もっと当たり前の得点の欠如だったと思います。


まあ選抜は選抜ですから良い意味で割り切るしかありませんね。


子供が40℃の熱を出し、家族の冷たい目を浴びながら応援に行きましたが、残念でした。

しかし、意外と家に帰ると普通に奥さんも迎えてくれて、ちょっとホッとしました・・・。


3年前は0ヶ月と妊娠8ヵ月の奥さん子供を置いて鹿児島に行った事は今でも永遠に家族の中では語り継がれています・・・。

また来年に期待しましょう!

June 03, 2010

群馬選抜メンバーが発表されました。5

今週日曜日に開催される関東フットサル選抜大会への群馬代表選手18名が発表されました。

日 時:6月6日(日曜日)
    vs 栃木選抜(13:20 kick off)
場 所:埼玉県「ウイングハット春日部」

*敬称略

関口 勝久(CLOUD 群馬県1部)
前田 達郎(CLOUD 群馬県1部)
川口 和貴(CLOUD 群馬県1部)
町田 忠道(fanatico 群馬県1部)
熊倉 巧也(fanatico 群馬県1部)
高橋 秀明(Hitsujiotoko 群馬県2部)
林 幸太(Fute 前橋 群馬県2部)
関口 彰(Atlactivo espada 群馬県2部)
樋口 裕亮(Atractivo espada 群馬県2部
島山 拓也(BFC KOWA 関東2部)
宮本 悠(BFC KOWA 関東2部)
金井理一郎(BFC KOWA 関東2部)
岩尾 信明(SELECTIVO de OHRA 群馬県1部)
伊藤 健(SELECTIVO de OHRA 群馬県1部)
入江 徹(SELECTIVO de OHRA 群馬県1部)
根岸 直也(SELECTIVO de OHRA 群馬県1部)
加藤 裕太(SELECTIVO de OHRA 群馬県1部)
加藤 朋之(SELECTIVO de OHRA 群馬県1部)

以上選手18名です。

尚、スタッフにはOHRAからは
長谷川 雄也(トレーナー)
関根 沙織(マネージャー)

上記2名がスタッフとして帯同致します。

是非全国目指して頑張ってもらいたいと思います!

June 02, 2010

何事も練習あるのみ!5

今日の練習は人が多かったなぁ〜。

練習生も沢山来てくれて。高校生も2人来てくれた。

若いっていいね。


みんな選抜も近いから気合入ってた。

登録は今のところ少ないけど、また沢山の選手が来てくれて育つ事が楽しみです。
(育って巣立つのは辛いけど)

群馬って大学が少ないからみんな高校卒業すると出ていっちゃうんだよね。

これが田舎の更に田舎の辛いところ。

地元の話で言えばFC邑楽、邑楽SS、多々良FCで小学生時代を過ごした選手はやはり基礎がしっかりしている印象があるかな?

自分達の代はFC邑楽は10年連続全国出場とかしてたしね。(今は厳しいみたいだけど)


開幕は日程がまだ決まってないみたいだけど、いつ開幕してもいいように準備しておかなきゃね。

今シーズンも頑張ろう!
Total count
SELECTIVO de OHRA
本ブログパーツの提供を終了しました
Profile
訪問者数

楽天市場