TOP MEMBERS 活動記事 GOODS販売 フットサル全般 OHRA神話 くだらん系

July 2010

July 27, 2010

みんなが主役になれていると感じる日々5

ここ最近での練習試合の中で感じていること、それは『みんなが主役になって来ている!』。

今まではどうしても#10岩尾主体のチーム。

もちろん今季もキャプテンで大切な存在。

先日のアトラクティボとの練習試合は岩尾は膝に違和感を訴えコーチに専念し、プレーはせず。

でも結果は12対3で勝利。

これはみんなが主体的にプレーし、みんなが主体的に考えるようになって来た結果の現れだと思う。

124






コーチに徹する岩尾


067















神奈川から移籍して来た#20清水


102






FIXOとして抜けた穴を補強する為にコンバートした#7加藤、もともとディフェンスには定評があり、その開花っぷりは日々期待が高まる。


069















#15ゴレイロ新井は日々調子は上々!コーチングと足元はしっかりしており、今季のポジション争いも壮絶に。


077






唯一の左、#5沢口。彼の気持ちが乗っている時は何か持っている!という期待感を感じる。先日の左の強シュートも日々耐え抜いて来た練習の成果。


106
















ここ最近はエースとしてOHRAを引っ張る#17入江。先日も見事なシュートで得点を積み重ねた。


132
















OHRAの頭脳#4北隅。ポテンシャルは1番高いのでは?提携している関東女子リーグボルボレッタの監督も勤める。左右から繰り出されるトゥーキックは最後列からでも脅威。


142






そして#3伊藤。前橋育英全国3位経験のシューター。一時期はその武器が輝きが隠れていたが、先日はその輝きを取り戻すようなシュートも見受けられた。写真の通りマネージャーからも期待が高まる。


137






日々みんなで確認し合う姿勢が素晴らしい。


写真は撮れなかったが#9石村のドリブル、#1の安定したセーブ力は今後も彼らの武器に期待大!


155






普段から厳しい事を言うがそれは愛のムチ。日々みんなには勉強させられる事が多い。お酒は与えてはいけません。


みんないい顔になって来た!

みんなが主役になって来た!

厳しい戦いもこれから待っているだろうけど、みんなのちょっとした日々の成長に感動!

暑さに負けず頑張ろう!


*フォトグラファー Naoya Negishi

July 19, 2010

練習試合、埼玉県1部・IMPERIO浦和FC5

埼玉県川口市にお邪魔してIMPERIO浦和FCさんと練習試合。

とにかく暑い1日でこれからの夏場へ向けては良い調整の場かと。

IMPERIOさんとは過去にも4年〜5年前にも同じ体育館で練習試合をさせて頂きその時の結果はそれはそれは見事なまでの大敗でした・・・(多分僕らが群馬1部に上がった年かな?)

見事なまでにゴレイロに阻まれ、シュートは見事なまでに決められ、忘れられない相手と結果でした。

その頃は元浦和レッズの福永さんが監督をされていました。

今日はというと1本目はアップ不足、ディフェンス精度、暑さ、全てにおいて調整不足・・・。過去の大敗が蘇るかのような内容。

2本目始まる前にディフェンスの確認と調整でだいぶ内容に違いが出て来ました。

暑さも最高潮に達する中2本目、3本目、鬼の4本目・・・

25分ランニング×3本、15分ランニング1本の合計90分の練習試合。

メンバーFP7人にはかなり過酷だったのでは?

やれるだけやりましょうとお願いしたのは僕です。

でもやって良かったでしょ?と思ってます。


ディフェンスも中盤からかなり良くなったし、そこから攻撃に発展することでゴールへ繋がっていった。

参考結果は8対6でなんとか勝利し、内容も非常に良くなって来た印象があります。


僕がIMPERIOさんの中で参考になるなぁって思って見ていたのが攻撃時のブロックの意識です。

ブロックされての失点が何点あったでしょうか?

最後の最後までブロックに入れ!とメンバーを鼓舞したのが印象的でした。


これは実は4年〜5年前のインペリオさんとの試合の時にも感じた事。

当時ハーフタイム中に福永監督が『今の前半で何本ブロックに入ろうとした選手が居たか?もっとブロックの意識を高めろ!』って言っていたのをこっそりと聞き耳を立てていたのを今でも覚えています。

それがしっかりと今でも選手の中には生き残っているんですね。

選手層も今年はかなり厚いそうで羨ましい限りです。


公式戦での対戦は1度も無いのでまたお会いしたいと思います。
Total count
SELECTIVO de OHRA
本ブログパーツの提供を終了しました
Profile
訪問者数

楽天市場