TOP MEMBERS 活動記事 GOODS販売 フットサル全般 OHRA神話 くだらん系

October 2011

October 23, 2011

究極のジンガ誕生!5

究極のジンガ誕生!

ジンガとは?

ブラジルのサッカー、フットサルの限られたスター選手だけが持つ生まれ持って兼ね備えた独特の才能。独特のドリブルのリズム、独特のフェイク、など意味は色々あるらしい。

これはブラジル人に聞いてもずばりこういう事だ、とは答えられない事が多いのだがジンガを持っている選手は神に与えられた才能のような持っている事だというブラジル人もいる。

それを持っている日本人が誕生した。


それは私の第三子、長男の仁雅(ジンガ)です!(笑)
*今回はプライベートネタのエントリーです。すいません。

実は男の子が欲しくてお腹に宿る前からブラジル人の色々な人にジンガってどういう意味?男の子が出来たらジンガって名前にしようと思うんだけどってずっと相談してました。

第一子、第二子は女の子だったので自分の趣味の一つでもある音楽にまつわる名前をつけました。

そして名前が先行し長男はジンガと決めておりました。


漢字は最初は神(与えられた才能)、雅(気品のある)の意味で『神雅』にしようと思いましたがやり過ぎかなと思いまして仁(思いやりのある)雅(気品のある)の漢字と意味を名づけ、『仁雅』にしました。
ミドルネームはうちの6番シマが【マテウス】と名付けてくれました。
*正式名称には含まれません。



自分の夢を我が子に押しつけるのはよくないけれど自分の夢を息子に託したいって思ってました。

第三子がお腹に宿った時から女の子か男の子かドキドキでした。

だから嫁さんから検診の結果、男の子だったって聞いた時には嬉しい反面、生まれてくるまで本当に男の子か疑って・・・。

単身赴任先の水戸から産まれそうって電話が夜中の1時に電話が入り、その時からサッカーボールを持って北関東道水戸南ICから太田桐生ICを爆走。

なんとか出産には立ち会えて分別室にはサッカーボールを片手に持ち、片手に嫁を支える自分と共に朝方6時半位に仁雅が誕生しました。

ブラジルでは男の子が産まれて一番最初のプレゼントはサッカーボールなんですって。

だから予定日の約1ヵ月前には既にサッカーボールを車のトランクに入れておいて待ってました。嫁には内緒で。

その時の画像がこれです!(2011年7月5日、ジンガ誕生の日)
42







出産後もサッカーボールとの写真ばっかり撮ってました。

3290グラムの大きな男の子。


それから3ヶ月ちょっとが過ぎPaz Futebolさんにロンパースを特注で作成頂きました。(2011年10月23日)
153














なんとOHRAのユニフォームと全く同デザインのロンパースです!

ちなみに10番は岩尾選手のサポーターだからではありません!
初代SELECTIVO de OHRAの10番は私であり、将来のSELECTIVO de OHRAの10番を託された選手がジンガなのです。
204














背中にも10番!そして仁雅のポルトガル語でのジンガはGINGAという書き方になります。
スポンサーデザインまで忠実に再現して頂きました!


そして更に公式プラシャツまでリアルに再現して頂きました!
174














これも凄い!公式プラシャツと全く同デザインです!

背中も!

203














忠実に再現しつつgingaを背負いました!

本当に嬉しいプレゼントです!Paz Futebolさん本当に感激しました!ありがとうございました!

本邦初公開で息子をアップしましたがロンパースの完成度が高すぎてアップしちゃいました。

結構ブログ見てますって声を掛けられるのが多くなって来たのでプライベートネタは控えていたのですが。



しかし本当に小さい頃の俺にそっくりです。そしていつもすげぇ〜ニコニコ笑顔を振る舞ってます。←これも俺に似たのか・・・。

サッカー、フットサルに見向きもしなかったらどうしよう・・・。

まあその時はその時です。我が家ではスポーツはサッカーかフットサルしか見せません!

俺のように小学生でメスを入れるような大怪我をしなければいいや!



でもいつか共演は無理だけど親子で同じフィールドの空間にいるのが今の自分の夢です。

しかも本当にSELECTIVO de OHRAの10番として息子がピッチに立ち、自分がベンチに居る、そんな空間を実現したいと思います。

その時はひいきとかではなく実力で10番を勝ち取ってもらわないと。

俺もその時までにもっと自分を磨きます。

そういった夢を繋いでいけるようなチームに育てていきたいと思います。

しっかりと夢が受け継がれて永続的に続くSELECTIVO de OHRAをみんなで創っていきたいと思います。

うちの現在10番のノブも子を宿ったと報告がありました。

計算上学年は一つずれるし、男の子か女の子か分かりませんがピッチ内での夢の共演はここでも実現出来るかもしれません!

そのためにも俺は三児の父として仕事はもちろん、フットサルもまだまだ頑張らないとね!


岩尾兄弟(弟湘南ベルマーレJ2)、石村兄弟(弟FUGA TOKYO)が同じピッチに立つ事も夢だけどこれから先親子共演も大きな夢だね。



OHRAも今季は気づけば登録選手が18名!

今の選手、スタッフも僕にとっては家族のようなものです。

しっかりと家族を育てていきたいと思います!
satoshi_f at 23:11|この記事のURLComments(0)OHRA神話 

October 18, 2011

全日本選手権群馬県大会組み合わせ5

1次予選

平成23年10月22日(土)
開催場所:前橋市民体育館


Aグループ
Calchet
C.G.S.C.BLITZ
Artesano蹴人

Bグループ
Forca caneta
Pleasure
Clube Fute Maebashi

Cグループ
S.F.P.UNITED
VERFADA FUTSAL TAKASAKI
ATLETICO DE VERDE

シード
DELMIGLIORE CLOUD 高崎
SELECTIVO de OHRA
Fanatico 前橋
TAMACREATE FC FUJIOKA


1次予選は1位とワイルドカード1チームが2次予選進出です。

ワイルドカードは各グループ内の勝ち点・得失点差状況により決定します。



2次予選・決勝

平成23年11月5日(土)・6日(日)
開催場所:渋川市総合公園体育館



SELECTIVO de OHRAは決勝トーナメントより出場になります。

11月5日(土)の渋川総合運動公園体育館にて11:00〜キックオフ
*対戦相手は予選リーグを勝ちあがったチームからの抽選にて決定致します。

1回戦を勝ち抜いた場合は準決勝の相手は同じくシードのTAMACREATE FC FUJIOKAさんと予選リーグからのチームとの勝者との対戦になります

なお、今年は関東大会が群馬県での開催になるため群馬県からの関東大会出場チームは2チームになります

ご声援の程よろしくお願い致します
Total count
SELECTIVO de OHRA
本ブログパーツの提供を終了しました
Profile
訪問者数

楽天市場