TOP MEMBERS 活動記事 GOODS販売 フットサル全般 OHRA神話 くだらん系

February 2012

February 27, 2012

JFA公認C級コーチライセンスに挑戦中!5

私事ではございますが現在JFA公認C級ライセンス取得に挑戦しています!

現在4日目が終了しました。今週末の土日が最後の日程で通信教育を含む最短での講習日程を選びました。実質の拘束日は6日間です。

せっかくなので自分の学んできた事も含めて復習を。

1日目
午前
講義.イダンス&サッカーの組織
講義技術・戦術理論
講義H育発達と一貫指導
午後
実技.汽奪ーをしよう
実技▲棔璽襯侫ーリング

2日目
午前
講義ぅ魁璽船鵐伊´
講義ゥ魁璽船鵐伊´
講義実技指導実践ガイダンス
午後
実技ゴールを守る ゴールキーピング
実技▲棔璽襯侫ーリング◆鼠諭垢淵轡紂璽函

3日目
午前
講義Д瓮妊カルの知識
講義┸拡宗Ε襦璽
午後
実技ゴールを目指す パス
実技ぅ粥璽襪鯡椹悗后.灰鵐肇蹇璽

4日目
午前
講義第二回指導実践ガイダンス
実技ゥ粥璽襪鯡椹悗后.棔璽襪鮗困錣覆
午後
実技実践指導 第1回

といった感じが今までの4日間、朝8時半からの講義、午後1時から午後5時までの実技って感じです。

ちなみに残りの2日間の予定は

5日目
午前
講義指導者の役割
実技Ε粥璽襪鮹イΑ.轡紂璽
午後
実技Д粥璽襪鮹イΑ‘庸
実技┘棔璽襪鮹イ

6日目
午前
筆記テスト
指導実践 第2回
午後
指導実践 第2回
閉講式

と予定されております。

ちなみに私は4日目の実技の中の4対4のゲームでボールを奪いにいったところいわゆるモモカンが入り、そのまま倒れたところに肘が顔に入り鼻血を出しました(笑)


日程も見てもらうと分かりますがかなりきついです。

合間に通信教育課題もあり、DVD、指導書を読んでの課題書提出、レポート提出があります。

既に課題もレポートも提出しましたがなんといっても土日フルで講義・実技が入る為に平日の夜に自主学習をしないといけません。

特にレポートは考え込むと結構難しいです。


凄く学ぶ事が多く勉強になります。全然考え方が変わりました。

この歳になって何かを修得していくことはむずかしい部分もあります。

特に土日の終日の時間の拘束と実技で身体を酷使することは結構な負担です。

午後の実技は4時間のトレーニングといっても過言ではありません。

これからライセンス取得を目指す方はなるべく若く現役のうちに取得することをお勧めします!


今年の自分のテーマは『動』を決めました。

やろうと思ってた、やれば出来るはず。

だったらやりましょう!です。


やろうと思ってた、は言い訳です。

みんなが頑張ってるなか、自分の意思でやろうと決めました。

だから実際に行動に移しました。


この行動に移すのが実は大変。

でもその一歩の行動をするかしないかは雲泥の差。


たった一度の人生を満喫したいと思います!


February 26, 2012

第14回関東フットサルリーグ参入戦結果!5

<スケジュール・結果>

◆Aブロック

▽2月25日(土)〜1回戦
Orange La Lili 0-7 CLOUD高崎
武田消毒 1-7 VEGARRA

▽2月26日(日)
2回戦
CLOUD高崎 2-3 VEGARRA
決勝
BANFF TOKYO 1-2 VEGARRA

◆Bブロック

▽2月25日(土)〜1回戦
CAMISA 0-0(PK3-4) IMPERIO
LONDRINA 4-0 モランゴ

▽2月26日(日)
2回戦
IMPERIO 0-1 LONDRINA
決勝
Snr千葉 4-2 LONDRINA

★Aブロック決定戦はVEGARRA(千葉)がBANFF TOKYOを2-1で破り、関東フットサルリーグ2部参入

★Bブロック決定戦はSnr千葉がLONDRINAを4-2で退け、関東フットサルリーグ2部残留



今回参戦されているチームのほとんどが過去の関東二部時代も含め公式戦、練習試合等させて頂いているので個人的には嬉しい気持ちや残念な気持ちは複雑です。


ただ一つ一番刺激になったのはVEGARRA千葉さんの関東返り咲きです!

OHRAと時を同じくして関東リーグ2部が出来た時にお互い参入し、VEGGARAさんは2年目で降格、OHRAは3年目で降格と同じような境遇のなか本当に沢山の苦労をされたと思います。

その色々なチームとして降格という一番厳しい結果を受け、3年越しの返り咲き。

これは運営している立場から言うと凄いことだと思います。

本当にチームとして基盤がしっかりしており、みんなが同じ想い、または同じ想いを引き継がれ戦って来たのでしょう。

本当に刺激になりました。

関係者各位、選手の皆様、本当にお疲れさまでした!

February 16, 2012

正式発表がありました。5

正式に今、Fリーグ記者会見でアグレミーナ浜松の加盟が発表されました。

アグレミーナ浜松を入れた10チームで来季リーグを行うようです。

更に来季からFリーグではプレーオフ制度が導入されることが発表されました。

Fリーグ アグレミーナ浜松(旧・田原FC)12年度より参入5

sponichi

2月16日(木)本日付けで正式に発表になるみたいですが来季よりFリーグが花巻の脱退によりアグレミーナ浜松(旧・田原FC)の参入が決定されたみたいです。

正式発表も本日あるそうですがエリア的な部分と地域の後押しも大きく影響したとの話もあります。

本日のスポニチでは発表されていたみたいです。

February 10, 2012

2012年度 選手募集について5

この度、2012シーズンに向けてSELECTIVO de OHRAではチームの戦力補強を目的に、セレクションを実施することとなりましたのでお知らせいたします。
参加ご希望の方は、実施内容などの詳細をご覧ください。


1.セレクション内容
一緒に練習に参加して頂く、練習参加型セレクションを行います。

2.日  時
・練習参加日程:
2012年2月28日(火) 19:30-21:30 大泉北中学校体育館
2012年3月2日(金) 19:30-21:30 邑楽町ヤングプラザ体育館

※19:30からアップを開始しますので、開始時間10分前までに集合願います。


3.資  格
1) 16歳以上(高校生以上)の、群馬県フットサルリーグに登録可能な男性
2) フットサルまたはサッカー経験者
3) フットサルに真剣に取り組む意志のある方
4) SELECTIVO de OHRA所属選手として年間を通じ、練習参加、公式戦 (群馬県リーグ・全日本フットサル選手権)への出場が 基本的に可能であり、クラブ行事などに積極的に参加できる意志を保てる方
5)チームの年会費・月会費、ウェア代などが滞りなく支払える方
6)練習は、基本火曜日、木曜日、隔週金曜日、19時30分〜22時の間です。

4. 募集ポジション
FP/GK

5. 参 加 費  500円
※当日、受付時に現金にてお支払いください。

6. 実施内容
練習参加: 実際に練習に参加頂き、練習の中で評価を行います。
フットサルができる格好、室内シューズ、すねあてを持参の上ご参加下さい。
合格通知は、合格者のみ本人に通知致します。

7. 申込み方法:
Subject・題名に"セレクション参加希望"と記述

(1)氏名
(2)生年月日
(3)身長/体重
(4)住所
(5)勤務先、学校名
(6)電話番号
(7)主な連絡先メールアドレス
(8)2011年度所属チーム・リーグ
(9)フットサル歴・サッカー歴(あれば詳細に)
(10)得意と思うポジション *例:ピヴォ、アラ(右、左)、フィクソ、ゴレイロ
(11)志望の動機

《応募先》
std_ohra@yahoo.co.jp

《応募締切》
当日までの練習参加については、随時相談のうえ特別に参加検討致します。
セレクションにつきまして、2012年2月26日(日)20:00までに上記アドレスにメールにてご応募下さい。 (期日・時間厳守)

※頂いた個人情報は、セレクションの選考目的以外には利用致しません。


8.注意事項
靴底がゴム(飴色)もしくは白の室内用シューズをご持参ください。
セレクション中に発生した事故、トラブルに関しては当クラブでは一切責任を追いかねますのであらかじめご了承ください。

合否の結果等に関する、お問い合わせはご遠慮ください。
合格された方は、基本的に即日チーム帯同をしていただきます。

少しでも多くの皆様とお会い出来る事を楽しみにしています。
Total count
SELECTIVO de OHRA
本ブログパーツの提供を終了しました
Profile
訪問者数

楽天市場