TOP MEMBERS 活動記事 GOODS販売 フットサル全般 OHRA神話 くだらん系

July 12, 2006

ジダン・レジェンド!!

ジダン最終的に引退試合を退場というカタチで幕を閉じましたね。。。

なんだかマテと人種差別的な言い合いがあったとか。

一説によるとユニをマテがひっぱりジダン節で「そんなにユニが欲しいなら試合が終わった後に交換してやるよ!」ジダンらしいジョークだったのであろう。

対するマテ「お前は娼婦の子だ!お前の家族に不幸な死を!」
なんてひどい発言なんだろう!ジダンはアルジェリアからフランスに移民してきたらしくそれなりに当時貧しい生活をしていたのだろう。。そして決勝当日はジダンの母親を体調を悪くして入院していたらしい。

こんなニュースを見て朝からなんだか切なくなった。

ここで私が感じたのは最後のジダンはかっこ良かった!

サッカーというスポーツの中で相手に暴力はあってはいけないが、サッカー以前の人種差別とジダンは戦ってしまったのだろう。

国をあげて世界が一つになれるワールドカップ。
ジダンは最後まで闘ったまさにMVPだったと思う。

その後、引退するジダンはOHRAに来るとか来ないとか来ないとか。
彼が来てフットサルをすればきっとまだまだいけるんだろうなぁ〜♪

ジ、ジ、ジダン、ビバ、ジダン♪

ジダン
satoshi_f at 10:49│Comments(0)フットサル全般 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Total count
SELECTIVO de OHRA
本ブログパーツの提供を終了しました
Profile

OHRA 34

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場