TOP MEMBERS 活動記事 GOODS販売 フットサル全般 OHRA神話 くだらん系

July 06, 2007

私自身の半生を振り返り・・・。1

今日は私個人の勝手なサッカー半生を振り返ります。

独り言だと思って受け流して下さい。

私がサッカーを始めたのは小学校2年の初め。

キャプテン翼に憧れサッカーを始めた当時はよくいた少年だった。

ポジションはFW・MF・DFと転々とした。

決して上手い選手とは言えなかった。

むしろ下手で根性だけでやっていた感じだった。

今は身長が175cmあるが当時は前から2番目位で小さい方だった。

根性は本当にあったと思う。

マラソン大会は根性で走り1位、2位、3位すべて取った事がある。小柄ながら。

サッカーは下手なりにがんばっていた。

小さかったので良く怪我もした。

でも最後はDFのプレイヤーで負けたくない気持ちが強くがんばっていた。

そう、がんばることしか取柄がなかったと思う。

そのがんばりが小学校6年の最後の大会中に悲劇を生んだ。

大腿骨骨頭滑症。

聞いた事のない病気だった。

小柄なカラダに対し成長期の過度な運動に絶えられなくなった病気だった。

骨がカラダを支えきれなくなり軟骨がずれて行く症状。

医者は初期時は筋肉痛と言い、練習はしても良いと言う判断だった。

しかし、それは誤診だった。

大会中にボールが急に蹴れなくなった。軸足が支えられず。

色々な病院を周ったが治すことは出来ず、栃木県の自治医科大学病院にて大腿骨にボルトを2本入れる手術をした。

この時に生まれて初めて母親が泣いた姿を見た。『途中で止めさせてれば・・・。』

3ヶ月車椅子、入院。実家から約1時間半かかる病院だったが母親は毎日お見舞いに来た。

半年間松葉杖という時を過ごした。

医者に言われた。『もう元に戻る事は不可能。本気の運動は出来ない。』と。

当時はサッカー好きでよく試合を見に来ていた親はそこから俺をサッカーから遠ざけた。

もう出来ないんだから見るとまたしたくなるだろうと言う理由で。

中学でもサッカー部に入ることを俺自身は望んだが親は遠ざけた。

そして違う部活に入った。

でも医者が言うように中学3年間運動をすることは出来なかった。

中学3年の夏に二度目の手術。

体育の成績は2。当たり前だろ。

高校に入り少し運動することを許されたがサッカー部に入ることは無かった。

俺は脚が細い。みんなに言われる。

それは当たり前。カラダが成長する時期に運動のうの字もしてないのだから。

大学ではサッカーのサークルに入るも半年足らずで辞めた。

俺なりのコンプレックス。

社会人になってサッカーチームを遊び半分で作った。

それが今のSELECTIVO de OHRAに至る。

OHRAの選手は俺が見れなかった夢を沢山見せてくれている。

OHRAが好きな理由は俺が叶えられなかった事を沢山叶えてくれるからかもしれない。

これからも夢を見せて欲しい。

許されるなら。

プレーは出来なくても自分自身沢山勉強して皆に着いて行きたい。

ちょっとシリアスになったが本当の話。

知らなかったメンバーも沢山いると思う。

ただ自分のサッカー半生としてここに記しておきたかっただけ。

チームとは関係ないけど今日はこんな気分だった。

うちの子は娘で夢は託せなかったけど皆が友であり家族みたいなもんだからがんばってこれからも夢をみさせて下さい。

もし自分が離れても永遠にSELECTIVO de OHRAが受け継がれて欲しい。

これからもずっと先もKeep in touch・・・・
satoshi_f at 01:43│Comments(6)OHRA神話 

この記事へのコメント

1. Posted by <emoji:cat>   July 06, 2007 11:26
OHRAの皆様の活躍を心より願ってます。
毎回心あたたまるブログを,感動しながら読ませていただいております。
ありがとうございます☆☆☆
想いって目には見えないものだけれども,すごいパワーですね☆

今期リーグ,是非優勝して欲しいです

まずは明日の七夕第3節☆
絶対勝って帰ってきてください
楽しみにしています
2. Posted by 管理人   July 07, 2007 09:06
応援ありがとうございます!
私も皆が勝てるようにがんばってサポートします!

これからもよろしくお願い致します。
3. Posted by きくりん   July 13, 2007 23:32
大変だったんだな。
成長期にサッカーやったから俺は背が低いのか?

まー頑張ろうや。
4. Posted by まさりん   July 14, 2007 03:24
OHRAいちのポジティブ男NO11も凹ときがあるんだな。安心したぞ。
こなったら燃え燃えへGOだ!!!
5. Posted by 管理人   July 16, 2007 20:23
きくりん〉知ってるじゃん!
まさりん〉別に凹んでないよ!

がんばろう!
6. Posted by FC邑楽No11   August 04, 2007 18:51
退院してきたおまえは元気がなくてみんなで励まそうと廊下でかわりばんこで馬みたに四つんばいになっておまえをはこんだのを思い出した。こどもながらの励まし方だった。そして、調子に乗ったおまえはおれのケツをはたき、加速させた。・・・ような気がする。そして卒業の晴れ舞台は、ケミカルジーンズでつめおりだった。(卒業アルバム参照)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Total count
Profile

OHRA 34

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場