TOP MEMBERS 活動記事 GOODS販売 フットサル全般 OHRA神話 くだらん系

July 08, 2007

KFL2・第三節!みつわ台戦!1

7月7日(土)JFE千葉にて関東リーグ第三節・みつわ台戦。

結果は1対1の引き分け。

ただ正直敗戦したような気分です。

何が勝ちきれなかった要因なのか?

自分なりの分析をしてみます。

一つ。まずは第二節に勝利した事で勝って兜の緒を締めろ!と言ったものの皆の中でそうは言ってもどうにかなるだろうという気持ちが少なからずあったであろう。

なんとかなるだろう。ではなんとかならない事。

一つ。今回はメンバーが多くいた為、気持ちの余裕と誰かがなんとかしてくれるという緩み。その為、傍観者もメンバーにはいたと思う。

自分自身がなんとかしよう!という気持ちの欠如。

一つ。ファールを多く取られ余裕がなくなり後手後手になってしまった。前半・後半ともに早い時間に5ファール。審判のせいではなく自分達自身がゲームコントロール出来ていない証拠。

その為、雰囲気が悪くなり声がなくなる。

誰かのせいではなく自分達の気持ちより相手の気持ちが高かった証拠。

メンバー入りしたにも関わらず試合中、アップもせず、声も出さない選手がいた。

勝てなかった原因は自分達自身にある。

後半半ばから、私は気持ちの入った選手と気持ちのない選手が別れた気がする。

1対1を仕掛け、必死な選手と誰かがどうにかしてくれるだろうという選手。

欲しかったのは追加点。そのうちどうにかなるだろうではどうにもならない。

審判の判断は絶対である。覆る事は100%ない。

チャレンジ精神を忘れず勝つ気持ちがあったかなかったか?それだけの差だと思う。

こんなはずじゃなかったと思わない試合をしよう!と言った結果がこうなってしまった。

これを機に全体ミーティングを行う。ここが機転になると思う。

まだリーグ序盤!この引き分けを逆にプラスに考え次節以降仕掛けたい。

ここから気持ちを切り替えて行くぞ!

ここからが勝負だ。
satoshi_f at 22:43│Comments(0)OHRA活動記事 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Total count
Profile

OHRA 34

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場