TOP MEMBERS 活動記事 GOODS販売 フットサル全般 OHRA神話 くだらん系

June 16, 2008

開幕戦を終えて・・・1

開幕戦

6月14日(土)JFE千葉にて関東二部開幕戦が行われました。

結論から言うと1対3で敗戦。

最近、開幕前でのチーム状況は決していいものではありませんでした。

選手間でのコミュニケーション不足から来る不信感、気持ちの意思統一、等々不安が重なって向かえた一戦でした。

悪い言い方をすれば『戦う前からすでに負けていた。』とも思える結果だったのかもしれません。

『本当に勝とう』という気持ち、『なんとかなるであろう』という気持ち、『厳しい』とみんな気持ちがバラバラだった気がします。

自分は選手の目線よりも客観的に自分のチームを見るようにしているのですが、開幕前からみんなの気持ちがまとまっていない事は分かっていたので、正直開幕は不安でした。

みんなを信じる事が出来なかった事は申し訳ないけれど、戦う準備、特に気持ちは少なからず本戦でも足りなかった気がします。

そこはみんなの意思統一が出来なかったのも自分の責任があると思います。

確実に万全な体制で試合に臨むのは難しいかもしれないけどいざ試合を向かえたらあとは気持ちだと思います。

結果として長い目で見るならば今回負けた事がみんなにとって今後の強い糧になると信じています。

勝っていたら『俺達は勝てるんだ!』と思ってしまっていたことが負けた事で『なぜ悪かったのか?これから次節までに何を改善すべきなのか?』を考える事が出来ます。

プラスに考えれば後者のように選手が一丸となって考えてくれれば今回の結果は一つの『試練』だと思います。

ここから這い上がれるかどうかでチームの真価が問われると思います。

応援して下さってくれている方々、申し訳ございませんでした。

次節以降で選手達が変わってくれる事を信じて下さい。

自分自身も信じます。
satoshi_f at 13:34│Comments(0)OHRA活動記事 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Total count
SELECTIVO de OHRA
本ブログパーツの提供を終了しました
Profile

OHRA 34

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場