TOP MEMBERS 活動記事 GOODS販売 フットサル全般 OHRA神話 くだらん系

January 13, 2009

クラブを形成していく事。5

人は ひとりで
生きているのではありません。
まわりにいる
おおぜいの人たちとつながって
ささえあう輪の中で
生きているのです。

だれひとりとして
意味のない人は、いない。
だれひとりとして
価値のない人は、いない。

ひとりひとりが
なにかの役割になって
人のささえあう輪の中に
生きているのです。

(口で歩く、丘修三)

自分の役割が見つかるまでは、支えあうという輪の中に入れないような気がしてしまいます。

ただ支えられている感じ...

支えられているのは、最初は心地いいものですが、だんだん無力感が出てくるかも。

そうなると、
意味のない人、
価値のない人はいない、
と言われながらも、

役割の見い出せない自分を自覚したら、孤独感も感じてくるでしょう。

支えあうという言葉は、いい響きにもなりますが、プレッシャーを与える響きにも
なります。

自分の役割を見つけることを怠けてはいけませんね。

SELECTIVO de OHRAはプロでもなくかと言ってスポンサーがいる以上アマチュアという考え方が正しいとも思えない。

個々がしっかりとした考え方を持ち自分自身と組織をしっかり見れる人間になってもらいたいと思います。

まず第一に『フットサル選手』である前に『一人の人間』なのである。

人として足りない物があるのは誰にでもある。しかし、それを少しづつ埋めて行こうという人間は成長する。フットサル選手としても同じ。

一つ言えるのは人間が成長すればアスリートとしても成長出来ると思う。

どんなにプレーが上手い選手でもチームとは一人でプレーするものではない。

今季はまだ選手権を残していますが来季はまた人としても成長していける組織にして行きたい。
satoshi_f at 14:45│Comments(1)フットサル全般 

この記事へのコメント

1. Posted by ファン   January 18, 2009 16:43
5 さーしサンの様な方がぃらっしゃるOHRAは,幸せなチームですね( ´艸`)
今年も頑張ってくださぃ
応援してぃます

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Total count
Profile

OHRA 34

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場