TOP MEMBERS 活動記事 GOODS販売 フットサル全般 OHRA神話 くだらん系

July 27, 2009

〜番外編、BANFF戦舞台裏&日本一へ〜5

私ごとですが、2007年度の選手権関東大会にてCAFURINGA東久留米に勝利して以来必ず公式戦の度にポケットに入れてみんなを見守っている物があります。

それはうちの親が熊野那智大社というところで買って来てくれた勝守です!

ここは日本代表でお馴染みのヤタガラスの発祥の地という伝説の場所で、そのお守りが有名な地です。そのお守りを自分は通称ヤタさんと呼んでいます。

それがこれ!

勝ち守り
7月20日の大洋薬品/BANFF TOKYO戦にて更衣室でバックから探し、いつものようにヤタさん守りをポケットへ。

そして試合が始まる前にポケットのお守りを握り締め『今日も幸運を!勝たせて下さい!』と祈りました。

これは実はみんなには言ってないけどいつもしている事なんです。

もちろん勝ったり負けたりありますが、自分と共に戦って来たお守りなんです。

BANFF戦、前半終了間際に1点を取られ、ハーフタイムへ。

その時もお守りを握り締め、『お願いします!』と。

そして、握り締めたお守りを天に祈るようにおでこに付け祈ると、なんか感触が違う・・・。

パッと握り締めたお守りを見るとそこには会社の名刺箱が!

勝ち守りと名刺
写真左が勝ち守りで写真右が会社の名刺箱。

この試合で握り締めていたのは右の名刺箱だったんです・・・。

ハーフタイム中そろそろっと更衣室へ行きカバンの中を探すがない・・・。

で、しょうがなく祈った名刺箱をそのままポケットへ。

なんだか、気分が一気に不安へ。

試合終盤1対2と負けている時に10番岩尾へ、『頼む、勝たせてくれ。お前が決めて来い!』と一言。

神のいない今、岩尾に頼んだ。

すると彼の逆転オーバーヘッド弾!

彼はヤタさんを超えた。

家に帰ると自分の書斎にヤタさんは居た。

実は名刺の方が効果があるのでは・・・・。


そんな、ある日会社の社長から富士山に行こう!と誘われつい先日の26日(日)に富士山に行って来ました。

雨に打たれ、突風に飛ばされそうになり、靴が壊れ、自分の足もパンパンに・・。

何度も富士山頂を諦めかけたけど目標がありました。

それがこれ!
日本一(山頂)
富士山頂、日本一の場所に自分のチームの旗を掲げ、いつかは日本一のチームになろうと!

日ごろから陰で支えて下さって、チームを応援してくれている当社代表取締役社長と共に掲げて来ました!

何をもって日本一?というのはありますが、いつか、どこかで、何かで認めてもらえる日が来る事を祈って。

これが何年先か分かりませんがいつかそんな日がくればいいな〜って思います。

その時にこの事を思い出すと思います。

2度と登る事も無いかと思いますので魂は日本一の富士山頂の地に置いて来ました。

旗がリュックの中で荷物になって大変でした。
satoshi_f at 15:19│Comments(1)プライベート 

この記事へのコメント

1. Posted by わぁ   July 27, 2009 21:21
べれーざ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Total count
SELECTIVO de OHRA
本ブログパーツの提供を終了しました
Profile

OHRA 34

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場