TOP MEMBERS 活動記事 GOODS販売 フットサル全般 OHRA神話 くだらん系

August 12, 2009

最近の私事〜番外編〜1

本日家族サービスの為、初めて家族4人で海に繰り出しました!

娘は3歳と今年2歳になる2人でビビッてすぐ帰るって言うかと思ったら意外と平気でした。

それはどうでも良いのですが、昨日海パンを持っていない事に気づき、練習前に街をフラフラと。

まああまり海に行く事はないのでプラクティスパンツを買えば何かで併用出来ると思い、とある地元のサッカーショップへ!

うちの地元はかなりブラジル人も多い事で有名な地であり、逆にそんな文化が最近は大好きで誇りに思っています。

そのショップでの出来事。

プラクティスパンツを探しているとオーナーが『これ安いでしょ?これオススメですよ!』と私に声をかけて来て、まあ自分なりにデザインにもこだわりたいという思いもあるので返答しながらも他の物も物色。

するとオーナーが『今年は国に帰らないのですか?』と。

俺??

・・・・

国とは地方弁で地元を意味しているのか?

オーナー『住んでるのはこの辺ですか?』

俺『まあこの辺です。』

オーナー『富士重工で働いてますか?今、そっちの方は派遣切りとかで大変でしょう?』

俺『いや、違います。まあ派遣で切られる方は増えているでしょうね…』


完全にブラジル人と間違えられてます!

確かに日焼けして連休で不精髭とか生えてるけど、そんな間違いはされた事がない。

よく自分は韓国顔だと言われることは多々ある。

実際に某選手がバイトしていたパチンコ店で韓国人女性にずっと韓国語で話しかけられた事もある。

だけど、ブラジル人には初めて間違えられた。

しかもたまに顔を出していたショップなのに!

悪気はなかったのだろう。

だけど自分も純粋な日本人だというのを言うに言えない雰囲気になってしまった・・。

そして、空気が私自身耐えられなくなり、『マタキテミマス・・』ってすげぇ〜片言の日本語を最後に言ってしまった!!

もういいや・・・日焼けが収まって、ヒゲを剃ってまたお互いが忘れた頃に顔を出そう。。。

そんなとある休日でした。

keep in touch・・・
satoshi_f at 23:23│Comments(0)プライベート 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Total count
SELECTIVO de OHRA
本ブログパーツの提供を終了しました
Profile

OHRA 34

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場