TOP MEMBERS 活動記事 GOODS販売 フットサル全般 OHRA神話 くだらん系

September 04, 2009

たまには気分を変えて・・・選手紹介#10岩尾 信明5

たまには気分を変えて何年ぶりかの選手紹介でもしてみようかと・・・

で、今回は今季から再びキャプテンを務める10番岩尾!!

通称ノブです。

のぶ

彼と出会ったのはもう5年も前になります。

早いものですね。

出会った頃はまだ高校を卒業したての頃で、彼が18歳の時。

その頃僕らは遊びでサッカーとも言えず、フットサルとも言えず・・。
なんとなくボールを蹴ってました。



西邑楽高校つながりで、サッカーつながりで・・・????

何のつながりで来たんだっけ?

まあそんなこんなで彼に出会い、結構当時から上手くて、遊びの大会に出たりして。

9634d33f.JPG

で、僕らが本気でフットサルをやってみようかって話になって協会に電話したらフットサルのリーグがあるって聞いて。

それで電話したらちょうど新規の募集をかけるところだって聞いて、当時マルバから群馬に帰って来た川島(通称マサ)が居て、やるからには本気でやってみよう!って話になって県リーグに参戦したのが、ちょうど今から5年前だった。

同じ年にはBFC-KOWAも参戦して。

で、いざ本気でリーグに参戦してやるぞ!ってなった時、ノブは本気になり過ぎて関東リーグにチャレンジしたいって言い出して、当時のGALO☆FC TOKYOのセレクションを受けるって言い出して。

当時は関東リーグは日本の最高峰リーグで、まさか受からないだろうって言ってたら、見事に受かりやがった・・・。

Bチームから頑張ってトップにまで上がった。

で、僕らは県リーグ2部で戦っていて、マサに率いられてなんとか準優勝で県リーグ1部へ。

そして、GALOは参入戦にまわり、決勝で残り1秒の悲劇で逆転され、降格。

その決勝の相手がSnrEAGLESだった。

そしてノブはGALOを続けるかOHRAに来るか迷って迷って戻って来ました。

そして県リーグ1部ではマサと知恵を出し合いながら最終節の最終試合までもつれこんだ関東二部への切符を勝ち点同率、得失点差同率、総得点で勝り、勝ち取った。

そこは彼の力は大きかったなぁ。

そして関東二部でもチーム得点にも大きく貢献し、2007年度は選抜大会で全国に行って鹿児島の昼はフットサル、夜は鹿児島を楽しみ、だけど、ケガで出れなかったり・・・。

当時の日本代表のサッポが来ていて、『活躍したい・・・』って彼はずっと言っていましたね。

群馬選抜

確か関東二部のみつわ台戦で膝をやっちゃって、プレー出来る状態ではなかったんだよね。

まあ書き始めれば色々あるんだけど、就職して少しは大人の考えも持てるようになったかな?

基本的には馬鹿だけど。馬鹿は天才と紙一重だ!ってどこかの試合の帰りに彼は言ってましたが、多分紙一重ではないレベルだと思います。

今はケガをまたしていて存分なプレーは出来ないけど、中心的存在には変わりないかな?



頭は足りないけど、いい奴なんで応援してやって下さい!

大洋薬品BANFF戦のオーバーヘッドでの逆転弾は見事なまぐれでした!

後は自分の得点ランキングにこだわり過ぎず、周りをもっと信じて活かしてくださいね♪

最近就職も無事決まったので、仕事と両立を頑張って下さい!

keep in touch・・・
satoshi_f at 00:27│Comments(1)OHRA MEMBERS 

この記事へのコメント

1. Posted by n   September 04, 2009 17:52
馬鹿でもないし、オーバーヘッドまぐれじゃないです…。 トホホ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Total count
Profile

OHRA 34

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場