TOP MEMBERS 活動記事 GOODS販売 フットサル全般 OHRA神話 くだらん系

October 08, 2009

戦いは続く!5

10月4日のTZK戦、結果から言うと2対6で負けました。

1対3になったところまでは良かったのですが、残念です。

まあ一つ言えるのは勝つ!なんとかなる!では足りないって事でしょうね。

選手に必要なのは『自信』です。

負け続けていると自分達がやっている事が良いのか、悪いのか、見失ってしまいそうになるんです。

そうすると、やり方が悪い、戦術が悪い、って1からやり直そうとしてしまうんです。

私が見る限り本当にちょっとした差だと思います。

ちょっと受け渡しが悪い、ちょっとプレッシャーが弱い、ちょっとのプレッシャーでパスがずれる。

本当にちょっとした差なんだと思っています。

ここで更に悪くなるのはやり方が悪い、と全てを一新しようとすること。

今のやり方に磨きをかけるのは良いと思います。

が、がらりと変えるのは負け癖から来るもの。

大切なのは『自信』です。

ちょっとした事でも人は変われます。

同じ事が起きている現象に気持ちの持ち方で人の気持ちは変わります。

私が入院していて退院した時に練習の紅白戦でみんなを見た時、素直に上手いじゃん!って思えました。

練習生がいてサッカーではそれなりにやって来たのでしょうが、やはりフットサルは別。

紅白戦を見ていてみんなの成長が伺えました。

でもちょっとした悪い部分ばかりが目にいってしまう人もいるでしょう。

確かにちょっとした事を修正しなければちょっとの差でやられます。

だけど、今のみんなに必要なのは何度も言いますが『自信』です。

そして絶対負けない『気持ち』です。

今度の権田戦は周囲は誰もOHRAが勝つとは思っていないでしょう。

負け無しで首位を走る権田、現在最下位のOHRA。

誰も勝てないと思って期待されていないなら失う物は何もありません!

しかも最下位で誰もが言わないけど降格候補筆頭だと思っているでしょう。

でしたら尚更失うものはありません!

無敗の権田を食った唯一のチーム。

いいんじゃないですか、悪あがきも。

悪あがきも勝てば勲章です。

自分は可能性を信じます!

satoshi_f at 18:06│Comments(0)OHRA活動記事 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Total count
Profile

OHRA 34

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場