TOP MEMBERS 活動記事 GOODS販売 フットサル全般 OHRA神話 くだらん系

April 14, 2010

フットサルが出来る環境に感謝!5

今日改めて来季もスポンサードして頂ける事になったNESPOフットサル場にて打ち合わせ。

本当に僕たちはフットサルが出来る環境に感謝しなければいけないって改めて感じました。

群馬全般で言えることだけどフットサルがそもそも利用可能な体育館は限られている。

そして基本的に料金はそれなりにかかる訳で・・・。

そんな中、僕たちは週に2回は体育館で練習が出来て、週に1回は正規サイズに近いコートで練習が出来る。

週に3回も練習が出来るんだ。

これって群馬では恵まれていると思う。

今更色々な群馬県の東毛地区の体育館に電話で聞いてみたけどフットサルが出来る環境はほぼ無い。

行政からはやはり体育館が痛むので煙たがられるスポーツとして日本では根付いてしまっている。

だから今の環境に感謝しなければいけないって改めて思いました。

フットサルが出来る環境を作る⇒選手の育成⇒チームとしての育成

これが上手く周らなければクラブとしては良くならないと思う。

そして今のフットサル界全般に言えることだけど選手の育成の選任コーチの不足が急務でしょうね。

フットサル=ミニサッカー

って感覚の人もまだまだ居るでしょうし・・・。


自分達が不毛な地で活動を永続的にしていくことでフットサルの普及につながっていければ良いな〜って思う。

今回群馬県1部に戻るけど、プレー出来る環境に感謝し、普及につなげていかないとね。

まだまだ2010年度、一緒に戦ってくれる選手を募集してますので良かったら
std_ohra@yahoo.co.jpまで引き続きご連絡下さい。

今後ともご指導、ご声援の程宜しくお願い致します。
satoshi_f at 00:10│Comments(0)OHRA活動記事 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Total count
SELECTIVO de OHRA
本ブログパーツの提供を終了しました
Profile

OHRA 34

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場