TOP MEMBERS 活動記事 GOODS販売 フットサル全般 OHRA神話 くだらん系

October 18, 2010

群馬県リーグ1部、C.G.S.C BLITZとの試合は『意地』の勝利!4

168






前橋市民体育館にてC.G.S.C BLITZとの試合

練習試合は昨年は多々させて頂きましたが公式戦では実は4年ぶり?位の対戦になりました。

相手には初期〜のメンバーだったマサやタクが居てこうして相手として対戦するのはなんだか複雑な心境でした。


序盤引いた縦切りのディフェンスをなかなか崩せず、ミドルで打破も枠にはいかず。

前半は0対0で後半へ。

後半序盤に4番ヒーが見事に先制打!

怪我の調子は良くないものの頼りになる男です。


続いて10番ノブのPIVOからの反転シュートで2対0!

彼はこの日パフォーマンスが上がらないながらも見事に決めてくれました。


このまま勢いに乗りたいところだったがカウンターからゴレイロナオヤとガチャガチャとなったボールがゴールに吸い込まれ得点を許し、更に残り3分位のところでやはりカウンターから決められ2対2の同点へ。

嫌な流れとあせる部分も出始めた。

残り48秒のところでヒーが倒されフリーキックの場面。

タイムアウトを取り、ここで決めたいところ。


ここで叫んだのは1番ゴレイロのナオヤ。

『こんなところでこのまま終わっていいのかよ!』

本当に心に響きました。

一瞬同点で終わっていまうのか?と思ってしまった自分にも喝を入れられた気がします。


普段緩いキャラの彼からの熱い言葉でした。


フリーキックで得点を奪いたいところだったが壁に当り得点は奪えず。

残り約30秒くらい?のところで転機が!

3番タケシのミドルがポストに当りそのままゴールへ!
188






シュート力には期待されておりながらなかなか得点を決められず、仲間からもいつも叱咤されていた彼がやってくれました!

先日の練習試合後のサイゼリアでのいじられから、この日のアップ時からAB型の2面性をプラスの方に転換し、今日は何かあるかも?と思わせてくれていた3番タケシ。


やってくれました。

公式戦でのゴールは昨年関東二部時代の権田戦以来です。


そして残り約10秒位のところでゴレイロナオヤからのクリアランスからのスローをPIVOで張っていたノブの頭に合わせゴール!

4対2でなんとか勝利することが出来ました。

最後残り1分を切った後での2得点は今までのOHRAには無かったものだと思います。

精神的な強さと『意地』でつかみ取った2得点だと思います。


リーグなので得失点差もありますが2点リードした場面でボールを回してこちらの時間をもっと作っても良かったかもしれませんね。

そうすれば相手も引いているわけにはいかないのでそこからチャンスが作れたかもしれません。

たたみ掛けるか?プレーに余裕を持つのか?

このかけひきはまだまだ試合巧者ではないかもしれませんね。


まあ何はともあれ、これで4勝1分!

これからも厳しい試合も多々あると思いますがもう一度気を引き締めて邁進しましょう!

寿命が僕も縮みそうで、土日の仕事の疲れと試合の緊張感でぐったりしました。

何事も勉強ですね。
satoshi_f at 22:03│Comments(2)OHRA活動記事 

この記事へのコメント

1. Posted by N   October 18, 2010 22:21
直也の一言でみんな目が覚めましたね。さーしさんの指示なんでしたっけ?具体的なのください (笑)
2. Posted by doce   October 26, 2010 15:40
5 [こんなところ]ですか?
なおやくん(*_*)

次はシュート打ってやる!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Total count
Profile

OHRA 34

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場