TOP MEMBERS 活動記事 GOODS販売 フットサル全般 OHRA神話 くだらん系

January 10, 2011

群馬県リーグCLOUDとの一戦を制し、優勝決定!参入戦の切符を手に!5

前橋市民体育館にて以前順延になったCLOUDとの一戦。
004






県リーグはこの日を含めて残2試合で2試合ともCLOUDとの対戦という日程。

2試合中、1試合でも勝利すれば優勝が決まるという緊張感のある戦い。


この日はそのような中でも程良くリラックスして臨めたのではないでしょうか?

新年の足利市民体育館を借りての調整と木曜、金曜と最終調整を行いこの日を迎えられました。

選手権では決勝で1対2で敗れている相手だけに2度は負けられないというみんなの強い気持ちがありました。


前半は試合運びは良いペースで進んでいましたが、最終的な決定機まで作れず0対0で折り返す。


後半開始早々、キックインからのシュートを決められ先制点を許す。

しかし、悪い流れにしたくないと思っていた直後に10番のノブのシュートパスを17番トオルが詰めて1対1の同点へ!

本当にあっという間の同点弾で一安心したのが本音でした。

この両者の得点劇は後半開始約30秒での出来事でした。
039






ここからお互いの激しい攻防が続きゴールまでは届かない時間が続きました。

しかし、残6分少々のところでキックインから同じような形で失点。

1対2とされ、いつもだったら悪いムードが流れ始めるところだったが気持ちを切り替え攻め続けるみんなが頼もしく思えました。

その攻撃からは何かが起こる事を期待させてくれました。

しかし、良いプレーも続くが時間は刻々と過ぎていく。

残り2分ちょっとのところでFKのチャンスを得る。

ここで蹴るのは22番のシンヤ。直接蹴りこみゴレイロに弾かれるが再びシンヤのところにボールが戻り左足で叩き込みゴール!

残り2分9秒で同点へ!
050






このフリーキックの裏ではノブとシンヤの間で何をするか?の会話に『ここは俺がぶち込みます!』というシンヤの強い言葉がピッチの上ではあったそうです。

左足で浮かさず良く抑えて叩き込んだ素晴らしいシュートでした。


2対2の同点に追いつくものの同点では優勝は最終節まで決める事が出来ず、なんとかこの日で勝利し優勝をつかみ取りたいところ。

1月中には次節が行われる予定ですが日程も決まってない為、次節は仕事との関係も考えると何人集まれるかも正直分からない状況でした。

本当に気持ちの面でも参入戦を想定してもこの日に決めておきたかった。

もちろん相手も負けたら終わりという大事な試合だったはずです。

残り1分半位のところで攻めがかった相手に対して中盤でボールを奪い、3対2のカウンターで数的有利な局面が訪れる。

10番ノブが右サイドを駆け上がった4番ヒーにパスし、そのまま中央を駆け上がったノブにボールを折り返し、ゴールし、逆転に成功!

本当に今季のOHRAの底力を感じさせてくれました。

054






このゴールが決まった時間は残り1分28秒でした。

ここまでチームを引っ張って来たノブとヒーのゴールで逆転に成功したのも何かの運命だと思った。

練習ではこの2人がバランスを取りメニューを実行してくれていたと思うので。


ここでタイムアウトから相手パワープレーに入る。

絶対に集中を切らしてはいけない時間を耐え続ける。

本当にみんな集中していたと思う。


その時間を守り切りタイムアップ!

3対2で勝利致しました!


2位CLOUDとの勝点差からこの勝利で優勝が決まりました!

066






この日が決戦日という事は全員が認識しており、プレッシャーで潰されることなく、プレッシャーを楽しんでくれたと思います。

本当に長かった1年のリーグで優勝する難しさも今改めて感じています。

プレッシャーやコンディション、仕事、プライベート、それらを調整し乗り越えて戦い抜けた結果だと思います。

今季で公式リーグに参戦して6年目になりますが実はリーグ優勝は2年目の群馬1部リーグ以来で今季が2度目になります。

群馬2部からスタートし準優勝、群馬1部で優勝、関東二部では3年間厳しい戦いを経験し、今日に至ります。

本当にみんなの気持ちでつかみ取り、精神的にも成長出来たチームになったと思います。


この日、嬉し泣きすることは自分はありませんでした。

それはあくまでも参入戦への切符を手にしたという途中経過に過ぎないと逆に気持ちが高ぶっていた自分がいました。

昨季の参入戦決勝でのバルドラールとの1点の重み。

これを取り戻しにいきたい気持ちでいっぱいになりました。


でも本当にまずは良かった。


今になって嬉しさと実感が込み上げてきています。
073






この喜びを参入戦でも味わう事が今季の本当の目的です。

参入戦への切符を手にしたのはその為の手段です。


もう一度関東の舞台へ。

自分達の力でつかみ取ってきたいと思います。
076






ご協力、応援頂いたボルボレッタの皆さんも本当にありがとう!

先だって関東女子に旋風を巻き起こす事を期待しています!


またここからがスタートです!頑張ろう!
satoshi_f at 18:28│Comments(1)OHRA活動記事 

この記事へのコメント

1. Posted by 17   January 11, 2011 03:59
残り一ヶ月…
最高の準備をして臨みましょう!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Total count
Profile

OHRA 34

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場