TOP MEMBERS 活動記事 GOODS販売 フットサル全般 OHRA神話 くだらん系

プライベート

March 05, 2012

JFA公認C級ライセンス取得!5

前回のエントリーの続きですがJFA公認C級ライセンス、無事に取得しました!
C級ライセンス

前回の内容通りかなり過酷な日程の中、休むことなく、怪我は多少し、課題や筆記、実技指導で落ちることもなく無事にカリキュラムをクリアー致しました。

本当に土日連続6日間は心身共に疲れ果てました。

最後の筆記に向けても身体が限界を訴えるなか、夜な夜な勉強しなんとかクリアー出来たと思います。

そして何より時間も労力もとられる中で私の小さな夢のために協力し、最後は背中を押してくれた家族に感謝致します。


まだまだ学ぶこと、興味を持つ事、好きになる事を貪欲に年をとっていきたいと思います!
satoshi_f at 13:41|この記事のURLComments(0)

February 27, 2012

JFA公認C級コーチライセンスに挑戦中!5

私事ではございますが現在JFA公認C級ライセンス取得に挑戦しています!

現在4日目が終了しました。今週末の土日が最後の日程で通信教育を含む最短での講習日程を選びました。実質の拘束日は6日間です。

せっかくなので自分の学んできた事も含めて復習を。

1日目
午前
講義.イダンス&サッカーの組織
講義技術・戦術理論
講義H育発達と一貫指導
午後
実技.汽奪ーをしよう
実技▲棔璽襯侫ーリング

2日目
午前
講義ぅ魁璽船鵐伊´
講義ゥ魁璽船鵐伊´
講義実技指導実践ガイダンス
午後
実技ゴールを守る ゴールキーピング
実技▲棔璽襯侫ーリング◆鼠諭垢淵轡紂璽函

3日目
午前
講義Д瓮妊カルの知識
講義┸拡宗Ε襦璽
午後
実技ゴールを目指す パス
実技ぅ粥璽襪鯡椹悗后.灰鵐肇蹇璽

4日目
午前
講義第二回指導実践ガイダンス
実技ゥ粥璽襪鯡椹悗后.棔璽襪鮗困錣覆
午後
実技実践指導 第1回

といった感じが今までの4日間、朝8時半からの講義、午後1時から午後5時までの実技って感じです。

ちなみに残りの2日間の予定は

5日目
午前
講義指導者の役割
実技Ε粥璽襪鮹イΑ.轡紂璽
午後
実技Д粥璽襪鮹イΑ‘庸
実技┘棔璽襪鮹イ

6日目
午前
筆記テスト
指導実践 第2回
午後
指導実践 第2回
閉講式

と予定されております。

ちなみに私は4日目の実技の中の4対4のゲームでボールを奪いにいったところいわゆるモモカンが入り、そのまま倒れたところに肘が顔に入り鼻血を出しました(笑)


日程も見てもらうと分かりますがかなりきついです。

合間に通信教育課題もあり、DVD、指導書を読んでの課題書提出、レポート提出があります。

既に課題もレポートも提出しましたがなんといっても土日フルで講義・実技が入る為に平日の夜に自主学習をしないといけません。

特にレポートは考え込むと結構難しいです。


凄く学ぶ事が多く勉強になります。全然考え方が変わりました。

この歳になって何かを修得していくことはむずかしい部分もあります。

特に土日の終日の時間の拘束と実技で身体を酷使することは結構な負担です。

午後の実技は4時間のトレーニングといっても過言ではありません。

これからライセンス取得を目指す方はなるべく若く現役のうちに取得することをお勧めします!


今年の自分のテーマは『動』を決めました。

やろうと思ってた、やれば出来るはず。

だったらやりましょう!です。


やろうと思ってた、は言い訳です。

みんなが頑張ってるなか、自分の意思でやろうと決めました。

だから実際に行動に移しました。


この行動に移すのが実は大変。

でもその一歩の行動をするかしないかは雲泥の差。


たった一度の人生を満喫したいと思います!


satoshi_f at 21:52|この記事のURLComments(1)

May 11, 2010

落選5

残念ながら私は今回のワールドカップ南アフリカの日本代表には落選してしまいました。

実は川口選手は数日前に知らない番号から電話があり、出たら岡田監督で代表への打診があったそうです。

でも本人も当日まではまさか無いだろうって感じだったみたいです。



自分も数日前に知らない番号から電話があった。

電話に出ると検察からでした。

『スピード違反の件で・・・』って。


まあ国家権力には勝てないって事で。



岡田監督って賛否両論あるようだけど個人的には良い監督だと思ってます。

是非ベスト4目指して頑張って下さい!勝ち守り
satoshi_f at 16:00|この記事のURLComments(0)

May 06, 2010

ふざけよう。5

決めました!

今までブログを真面目に書きすぎていたので今後はもっとふざけます!

心の中のガキを大切にしろ!って前社長にメッセージをもらった。

すごく人間味のある人で尊敬する人だ。

なんか小さくまとまってんじゃねぇか?ってさ。

その通りだったので心に刺さった。

前社長は福岡からGWに駆けつけてくれたんだけど全然変わってなくて。

だから大人ぶるのはもうやめます。

マイホームローンも2児の娘がいるけど、気持ちは18歳!

ガキでいいじゃないか!

なので今後はもっと素で色々書くようにします。

まあ本当に1から出直そうっと。

仕事もプライベートもね。
satoshi_f at 23:51|この記事のURLComments(0)

August 12, 2009

最近の私事〜番外編〜1

本日家族サービスの為、初めて家族4人で海に繰り出しました!

娘は3歳と今年2歳になる2人でビビッてすぐ帰るって言うかと思ったら意外と平気でした。

それはどうでも良いのですが、昨日海パンを持っていない事に気づき、練習前に街をフラフラと。

まああまり海に行く事はないのでプラクティスパンツを買えば何かで併用出来ると思い、とある地元のサッカーショップへ!

うちの地元はかなりブラジル人も多い事で有名な地であり、逆にそんな文化が最近は大好きで誇りに思っています。

そのショップでの出来事。

プラクティスパンツを探しているとオーナーが『これ安いでしょ?これオススメですよ!』と私に声をかけて来て、まあ自分なりにデザインにもこだわりたいという思いもあるので返答しながらも他の物も物色。

するとオーナーが『今年は国に帰らないのですか?』と。

俺??

・・・・

国とは地方弁で地元を意味しているのか?

オーナー『住んでるのはこの辺ですか?』

俺『まあこの辺です。』

オーナー『富士重工で働いてますか?今、そっちの方は派遣切りとかで大変でしょう?』

俺『いや、違います。まあ派遣で切られる方は増えているでしょうね…』


完全にブラジル人と間違えられてます!

確かに日焼けして連休で不精髭とか生えてるけど、そんな間違いはされた事がない。

よく自分は韓国顔だと言われることは多々ある。

実際に某選手がバイトしていたパチンコ店で韓国人女性にずっと韓国語で話しかけられた事もある。

だけど、ブラジル人には初めて間違えられた。

しかもたまに顔を出していたショップなのに!

悪気はなかったのだろう。

だけど自分も純粋な日本人だというのを言うに言えない雰囲気になってしまった・・。

そして、空気が私自身耐えられなくなり、『マタキテミマス・・』ってすげぇ〜片言の日本語を最後に言ってしまった!!

もういいや・・・日焼けが収まって、ヒゲを剃ってまたお互いが忘れた頃に顔を出そう。。。

そんなとある休日でした。

keep in touch・・・
satoshi_f at 23:23|この記事のURLComments(0)

July 27, 2009

〜番外編、BANFF戦舞台裏&日本一へ〜5

私ごとですが、2007年度の選手権関東大会にてCAFURINGA東久留米に勝利して以来必ず公式戦の度にポケットに入れてみんなを見守っている物があります。

それはうちの親が熊野那智大社というところで買って来てくれた勝守です!

ここは日本代表でお馴染みのヤタガラスの発祥の地という伝説の場所で、そのお守りが有名な地です。そのお守りを自分は通称ヤタさんと呼んでいます。

それがこれ!

勝ち守り
7月20日の大洋薬品/BANFF TOKYO戦にて更衣室でバックから探し、いつものようにヤタさん守りをポケットへ。

そして試合が始まる前にポケットのお守りを握り締め『今日も幸運を!勝たせて下さい!』と祈りました。

これは実はみんなには言ってないけどいつもしている事なんです。

もちろん勝ったり負けたりありますが、自分と共に戦って来たお守りなんです。

BANFF戦、前半終了間際に1点を取られ、ハーフタイムへ。

その時もお守りを握り締め、『お願いします!』と。

そして、握り締めたお守りを天に祈るようにおでこに付け祈ると、なんか感触が違う・・・。

パッと握り締めたお守りを見るとそこには会社の名刺箱が!

勝ち守りと名刺
写真左が勝ち守りで写真右が会社の名刺箱。

この試合で握り締めていたのは右の名刺箱だったんです・・・。

ハーフタイム中そろそろっと更衣室へ行きカバンの中を探すがない・・・。

で、しょうがなく祈った名刺箱をそのままポケットへ。

なんだか、気分が一気に不安へ。

試合終盤1対2と負けている時に10番岩尾へ、『頼む、勝たせてくれ。お前が決めて来い!』と一言。

神のいない今、岩尾に頼んだ。

すると彼の逆転オーバーヘッド弾!

彼はヤタさんを超えた。

家に帰ると自分の書斎にヤタさんは居た。

実は名刺の方が効果があるのでは・・・・。


そんな、ある日会社の社長から富士山に行こう!と誘われつい先日の26日(日)に富士山に行って来ました。

雨に打たれ、突風に飛ばされそうになり、靴が壊れ、自分の足もパンパンに・・。

何度も富士山頂を諦めかけたけど目標がありました。

それがこれ!
日本一(山頂)
富士山頂、日本一の場所に自分のチームの旗を掲げ、いつかは日本一のチームになろうと!

日ごろから陰で支えて下さって、チームを応援してくれている当社代表取締役社長と共に掲げて来ました!

何をもって日本一?というのはありますが、いつか、どこかで、何かで認めてもらえる日が来る事を祈って。

これが何年先か分かりませんがいつかそんな日がくればいいな〜って思います。

その時にこの事を思い出すと思います。

2度と登る事も無いかと思いますので魂は日本一の富士山頂の地に置いて来ました。

旗がリュックの中で荷物になって大変でした。
satoshi_f at 15:19|この記事のURLComments(1)

September 26, 2006

ハンカチ王子が!

ご無沙汰の更新です。
書こうと思ってたことをふと思い出しました。

甲子園で大活躍したハンカチ王子!

営業中ふらっと足利のアベスポーツに行った時のこと。
店内はすかすか。フットサル&サッカーグッズを見ていて特に何もなく帰ろうとすると、あれ??なんか見覚えのある人が。。。
どこかで会ったなぁ〜と考えているとあのハンカチ王子!
勇気を出して話しかけるとまさに本物!

アメリカ遠征の前にたまたま太田の実家に帰って来てアベスポーツで遠征グッズを揃えていたそうです。

まあやはりクールな感じでしたが気さくにも写真を撮らせてくれました。

なんか有名人ってテレビで見てるとさも友達かのように感じてしまうのは私だけでしょうか?

卒業後は大学進学か、プロ入りかSELECTIVO de OHRAに入るとか入らないとか、入らないとか。。。

いや〜本当にビビリました。

って会社の友達が言ってました。
ハンカチ王子

satoshi_f at 13:13|この記事のURLComments(0)

August 14, 2006

お盆中・・かなり暇。

只今お盆真っ盛りな今日この頃。
非常に暇です。

うちの若手は昨日加須フットサルパークにて強化練習を行って来たらしいですが自分は嫁のお盆のお手伝いです!

どちらかと言うと外に出ていないと落ち着かないタイプですのでちょっと暇です。

金曜日は練習に嫌々参加するとヘディングを散々させられおでこが痛い。。。

久々の10連休やっていることは,娘とたまには遊べてる。
レノンメガネ









あとカブト取りにいい歳こいてはまってて嫁の家族から大ブーイング!
女系姉妹なのでカブトとかはもう害虫扱いでかなりキレられる。
実は毎晩取りに行ってたんです!
かぶと








そしたら虫かごの中にカブトだらけ。。。多分20匹以上います。
今日嫁がキレて3匹くらい割り箸で挟んで昼間逃がしてました。
男のロマンも分からん奴め!

とりあえず朝日飲料杯まであとわずか!
それまで暇です。
satoshi_f at 22:07|この記事のURLComments(0)

July 23, 2006

オズマが訪問。。。5

先日のc.f MAEBASHI戦、その男は突如現れた。

本名はユウタ、しかしなぜかシゲオと呼ばれる男。
アフロ風ヘアにグラサン。当日、一番前橋市民体育館に不釣合いな光景だった。

私も若ければ試してみたい髪型であったが決して勇気はない。

1試合目観戦中、彼が口を開いた!
「あの●●の●番、なんかビーバップとかに出てきそうじゃないっすか??」
ちょっとまて!!ビーバップに出てきそうなのはお前だろう!
かなり度肝を抜かれた。。。
多分彼は自分の髪型を変えたばかりであると同時に自分では見えない髪形に気が付かないのであろう。
よっぽど彼の方がビーバップであった。

でも俺は個人的に彼の今の髪型は好きだ。

ただ帰り飯を喰いに行った時NO5の愛娘とじゃれていた時に愛娘は本気で腰を抜かして泣いていた。
腰を抜かすってこういうんだなぁ〜という衝撃の瞬間だった。

んで僕はやっぱりこの髪型は出来ないと思った。

オズマ
satoshi_f at 00:13|この記事のURLComments(0)

July 13, 2006

ガッツ伝説!!5

知人のサイトから面白いものを見つけました!

イタリア代表ガットゥーゾの伝説!

”ガットゥーゾ、キャプテン翼について語る”

「GKやっているヤツは若林、それ以外はみんな翼ファン。
当時イタリア中がそうだったが、俺だけは違っていたぜ。
俺のお気に入りはひとりの勇敢なディフェンダー石崎
(Bruce Harper)だ!!顔もイマイチで、サッカーだって
決して上手くなかった野郎だが、でも間違いなく最高に好
感の持てるアイツのことが俺はたまらなく好きだったんだ。
仲間を思うアイツの優しさに俺は心打たれていた。
サッカーだけじゃなく、人生においてもまた、あんなヤツ
の存在が絶対に必要さ。ああいうヤツがいてこそ仲間の輪っ
てものができあがるってことを、あの野郎が、まだガキだっ
た俺に教えてくれたんだ!」

ガッツパンツ
ですって!キャプテン翼って今の他国の代表の方にも読まれてたんですね。
ちょっと感動!そして日本人と同じくらい翼君を見てサッカーを始めてる!
もう世界を代表するサッカー漫画な訳ですよ!

しかしガッツのコメントは意味がよく分からん。。。
が何となく彼に通じるものもある。。。

そして今大会中VSオーストラリア戦、PKを蹴る前にヒディングを挑発。。。


ガッツVSヒディング

熱い!!なんて熱いんだ!!がんばれガッツ!
ガッガ、ガッツ!ビバガッツ!
satoshi_f at 20:58|この記事のURLComments(3)
Total count
SELECTIVO de OHRA
本ブログパーツの提供を終了しました
Profile
訪問者数

楽天市場